Wild Roquette Blog/Wild Roquette◆ワイルドロケッタ 吉祥寺にあるジュエリーアクセサリー中心としたセレクトショップ

HOME > Wild Roquette Blog > ■Life Style > フラッシュバック

フラッシュバック2009.03.21

 

走馬灯のように思い出がフラッシュバックする曲ってありませんか?

 

 

最近、サザンオールスターズの「真夏の大感謝祭LIVE」のDVDを手に入れました。

30周年、ラストライブのDVD。

真夏の大感謝祭 LIVE(通常盤) [DVD]/サザンオールスターズ
¥5,604
Amazon.co.jp

初めて聴いたのは、兄の部屋から聞こえてきたデビュー曲の「勝手にシンドバット」。

 確か両親が「これは外人か?!」って言ってたのを覚えてます笑

  

 

世代を超えて、色あせず、いつまでも聞き伝えられるいい曲ばかり。

なかなか順位はつけ難いけど、しいて言うならば...私的ベスト曲は

 

●あっという間の夢のTONIGHT 

●真夏の果実 

●松田の子守唄 

●Miss Brand-New Day        順不同

  

 

この曲たちを聞くと、ほんとにフラッシュバックするんですよね。 

私の場合は   「あのころの恋愛」   を思い出すのではなく、 

小学生の頃、真夏のクーラーで冷え切った部屋でサザンを聞きながら宿題をしている... 

そんな思い出がよみがえってきます。

  

 

人間には、とっても大切な    「忘れる」  という機能がついてる。

辛いことを忘れて乗り越え、またスタートできるように。 

昔昔に聞いたり見たりした曲や風景を思い出しその頃にタイムスリップしたような、懐かしい気持ちになる...そんな機能もついてる。

 

人間て、面白いですね。

 

< 春...  |  一覧へ戻る  |  JFW ファッションショー >

2019年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31