Wild Roquette Blog/Wild Roquette◆ワイルドロケッタ 吉祥寺にあるジュエリーアクセサリー中心としたセレクトショップ

HOME > Wild Roquette Blog > ■Life Style > サンタ・マリア・ノヴェッラの香り

サンタ・マリア・ノヴェッラの香り2009.05.04

 

友人からイタリアのお土産を頂きました~。

CIMG0005.JPG

世界最古の薬局として800年もの歴史を誇るサンタ・マリア・ノヴェッラのキャンドル。

キャンドルのほかに、スミレの香りの香水も頂きました。

匂いフェチの私にはたまらないお土産です♪

嗅覚は犬並みです(笑)

 

 

日本にも直営店があります。(もちろん見た目は薬局じゃないです^^;)

その友人も大興奮したと言ってましたが、名だたる風格はさすが本店!

top_photo.jpg

頂いたキャンドルは " KYOTO " という名の香り。

何ともいえぬ素敵な・・・白檀のような。少しメンズっぽい香り。

カバンに入れていただけで残り香がふわり。

下着と 一緒に収納しておくのもいいかも・・・☆

キャンドルを巻いている薄紙も素敵でもったいなくてつかえない~!

自分でもリピートして買えるなら・・と思って調べまくりましたが

キャンドルのKYOTOというのが 見つからない!

もしかして本店に行かなければ手に入らない?!

でも本店に行く機会なんてないし、ましてやいかなければ出会えなかった香り。

Aちゃんありがとう!!

 

 

余談ですが。。。。

サンタマリアノヴェッラの区切り方をしばらく

「 サンタマリア の ヴェッラ 」

と思っていたのは私だけでしょうか?

他にもこんな間違いが結構あったり(^^;)

歯磨き粉によくある成分のトラネキサム酸

「 とらね きさむ さん 」

・・・・登良根 きさむ様・・・男性の名前だと思ってました・・・・

 

 

 

コメント(2)

A (2009年5月 7日 19:19)

どういたしまして☆
ブログに紹介していただいて光栄です(^^)/
私も匂いフェチなので、石鹸たくさん買いすぎちゃって
全部手荷物で持ってたら、空港で不審者だと思われて足止めくらったよ(^^;

サンタマリアのヴェッラ、ウケた(笑

ECONOMIもBabyちゃんに会えたことも楽しかったです!
また遊びに行くね~。

wildroquette (2009年5月 7日 22:46)

足止め食らったって相当買い込んだのね~(笑)
でも買い込みたくなるのはわかるわ☆
またいつでも遊びにきてね~。
サドルの使い道決まったら教えてね(^▽^)

< ECONOMI終了☆  |  一覧へ戻る  |  コスメ >

2018年1月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31