Wild Roquette Blog/Wild Roquette◆ワイルドロケッタ 吉祥寺にあるジュエリーアクセサリー中心としたセレクトショップ

HOME > Wild Roquette Blog > ■Life Style > 2010年の手帳

2010年の手帳2009.10.17

 

毎年手帳を新しく買い替えるのを楽しみにしています。

2010年は、今年使いやすかった手帳を継続して使おうと思っていたのですが

マイナーチェンジとのこと、購入をやめました。

 

毎年使いたいサイズやデザインは気分で変わります。

飽きっぽい凝り性なんです(^^;)

で、今年はこれ

↓↓↓↓↓

001ーWRQ.JPG

MOLESKINE ハードカバー サイズは一番小さいもの

日記のような細かいことは書かないので、

一目でわかり易い見開き1週間タイプです。

タテ型マンスリーもついてます♪

 

早いものだと前倒しで9月スタートだったり。

でもこの手帳は2010.1~スタート・・・・残念。

 

 

実はひっそりと文具フェチです。

詳しいわけではないのですが、紙の質感だったりペンの書き味だったり

ボールペンやシャーペンのノック感もこだわって選びます。

さらにノートや手帳も開いた時の触感、大事です。

 

最近、大事なペンをなくしてしまいました。

握った感じと重さが指にフィットしてよかったのに・・・・・

さらにボールペンの芯にもこだわっていて

PILOTの一番柔らかい油性インクBRFN-30-Fを愛用。

PILOTなのでもちろんホルダーもPILOTしか使えません。

ふとした時に、どれかのカバンから出てきそうなんですよね~・・・・

しのぎにこの芯が使える安いホルダーを購入しました。

 

SHOPでも、お客様にご記入いただくとき使ってます♪

なめらか~な書き心地。

ぜひお試しください☆

 

 

 

 

 

< 別れ・・・そして出会い [ 出会い編 ]  |  一覧へ戻る  |  YUKI ニットバッグ ☆新作 >

2019年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31