Wild Roquette Blog/Wild Roquette◆ワイルドロケッタ 吉祥寺にあるジュエリーアクセサリー中心としたセレクトショップ

HOME > Wild Roquette Blog > ■Shop > 別れ・・・そして出会い [ 出会い編 ]

別れ・・・そして出会い [ 出会い編 ]2009.10.14

 

WRQを一緒に支えてくれていたY女史との別れ。

数ヶ月前から、カリフォルニアへ行きことが決まっていました。

 

現状、私一人で切り盛りすることは難しくスタッフもう一人は絶対必要。

「どおしよぉ・・・。」

といつものようにあまり深く悩んではおらず(笑)

 

募集するにも、Y氏と同じ様なものを求めたら絶対見つからないだろうし・・・・

かといって探さないのも辞める日程は決まってるし・・・・

 

嬉しいことに「HANAKOをみて・・・」と数件お電話をいただいたこともありました。

(実際は求人募集の掲載ではありません)

それでも全くピンと来ず。

 

とあるセレクトショップオーナーさん曰く、

「お店を好きで通ってきてくれているお客さんの中から探すのがBEST!」

とのことでしたが、諸条件が結構難儀なためためらい・・・。

 

そんなある日、近所をお散歩中たまにのぞく洋服のセレクトショップへ入ったところ

レジ付近でスタッフさんと話し込む女性が。

このときなんだかピンときたんですよね。「盗み聞きしないと!」って(笑)

 

BINGO★

 

彼女は仕事を探している!

店から出て駅へ向かう彼女のあとを小走り・・・いやいやダッシュで追いかけ

「すみません!!!」

とナンパ。初のナンパです。しかも女性に。

 

 

 

野生の感とでもいうのでしょうか。自分の嗅覚の素晴らしさに拍手。

そしてY女史の後を引き継ぐR女史。

WRQスタッフR氏誕生です★

 

たぶんあの時声をかけていなかったら、今もお店で一人四苦八苦していたでしょう。

年齢も娘がいることも共通項があって、さらに私好みのセンス。

 

出会いは突然ですね。だけれど、常にアンテナを張ってOPENにしていると

ありますよ。出会い。

彼女とも、長い付き合いになりそうな勝手な予感。

いや、野生の感はあたるんですよ。ホント。

 

 

 

 

< 別れ・・・そして出会い [ 別れ編 ]  |  一覧へ戻る  |  2010年の手帳 >

2018年1月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31