Wild Roquette Blog/Wild Roquette◆ワイルドロケッタ 吉祥寺にあるジュエリーアクセサリー中心としたセレクトショップ

HOME > Wild Roquette Blog > ■Life Style > 香水。

香水。2010.01.20

 

出産を機に、なんとなく着けなくなってしまった香水。

ここ数日から着け始めています。

いつも着ける大好きな香水があるのですが、以前はそれONLY。

でも、気分によって香りを楽しむのもいいな~なんて。

最近変わりました。

 

今日の香水はコレ

↓↓↓↓

DVC00025.jpg

Robert Piguet  / Fracas 

1948年に発売された名香、フラカ。

一度は生産中止となった香水ですが、1998年に再販。

当時はネットもなく、どうしても手に入れたくて電話しまくったなぁ・・・

一度はあきらめ、その後ネットの普及のおかげで私のもとに☆

 

だいぶ前のブログでも確か紹介していた覚えが・・・・

 

何ともいえぬこの香り、名香と絶賛されるのが納得のフラカ。

現代の香水にはない香りです。

 

もう一つ最近着けている香水は

Aちゃんからおすそ分けしてもらった

サンタ・マリア・ノヴェッラの香水。

昔の私ならセレクトしないであろう香り。

でも今の私にとってもmuchしてます。

これもキャンドルと同じく

イタリアに行かなければ手にはいらないのかしら・・・・・

 

 

香りのエチケットは必須だと思いますが、

似たり寄ったりなものより、好き嫌いが分かれてしまうくらい

インパクトのある香りの方が好みです。

皆様はお気に入りの香りがありますか?

 

 

 

 

 

 

< YUKIニットバック受注会START!  |  一覧へ戻る  |  エメラルドネックレスと・・・・感謝 >

2019年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31