Wild Roquette Blog/Wild Roquette◆ワイルドロケッタ 吉祥寺にあるジュエリーアクセサリー中心としたセレクトショップ

HOME > Wild Roquette Blog > 今日という日。

今日という日。2012.03.11


「時は流れる」という言葉があるが「流れない時がある」と考えるようになった。




今日の朝刊でこんな内容のことを目にしました。
あれからどのくらい流れてくれたのだろう?1秒ずつ時は刻まれていくのに、あのままで止まってしまっている場所がある。手つかずのまま。


人間には「忘れる」という機能がついている。神様が与えてくれた、優しい機能。この機能が停止してしまうと人間は辛くて辛くて前に進めない。

被災にあわれた方、ご家族の方、一瞬でもその機能が働いてくれることを願います。
ほんの少しでも穏やかな気持ちになれますように・・・・


「忘れてはいけない」
神様が与えてくれた機能に負けず、私たちは忘れてはいけない。

今日は暖かい東京。何事もなく「春が近い~」と感じることができます。その現状に感謝しなくちゃな。



14:46、もうすぐです。




********************

思うことや考えることがたくさんで。
そして"語る"なんてことはできずまとまりのない箇条日記になってしまいました。







< 麹  |  一覧へ戻る  |  Callorie >

2019年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31