Wild Roquette Blog/Wild Roquette◆ワイルドロケッタ 吉祥寺にあるジュエリーアクセサリー中心としたセレクトショップ

HOME > Wild Roquette Blog > tatsuo nagahata > tatsuoリング

tatsuoリング2012.04.12


今日は上着を着ていると少し暑いくらいの気候ですね。
日もだいぶ長くなってきているし夏にじわじわと近付いて行ってますね~。
夏サイコー☆ダイスキです。


夏といえばアイス!
アイスといえばアイスブルー!
と無理やりこじつけていますが。
tatsuo nagahataのアイスブルーサファイヤをご紹介いたします。


LM-217'.JPG
LM-217''.JPG
LM-217.JPGNecklace:46,200yen

エメラルドカットのアイスブルーサファイヤ!えらく素敵です。
通常のブルーサファイヤはもう少し濃い色。この「アイスブルー」と称されるサファイヤは透明感がありとっても魅力的!
「アイスブルー」という名はデザイナーがつけた愛称です。なるほど~な感じですよね。

どんなもんや?という方はデザイナーのブログ(→★)をご覧ください。

細かな専門的なことはお任せして、私はいかに「素敵か!」だけに焦点を☆


LM-220.JPG
LM-220'.JPGRing上:42,000yen
Ring下:44,100yen

こちらはもっと薄い色のアイスブルーサファイヤ!
これからの季節にNice!な色~。
スタンダードDiaリングと重ねづけしてみました。かわいい!!




ワタクシ、実は、不透明な石・・・不透明でなくても濃いー色の石が得意ではないのです。。。
サファイヤ、ルビー、エメラルドの世にいう高いカラーですかね。
(ちなみにお寿司でも安上がりネタ好きです(笑))

tatsuo.nの宝石はそんなことを超越したものばかり。なんていいますか、内に秘めた魅力?て言うのでしょうか。
濃かろうと薄かろうと、デザイナーがその価値に重きを置いてセレクトしていないので集められた宝石たちは違う輝き方をしているわけです。
そしてtatsuo nagahataデザインにてさらに魅力を増すわけです!

ちょっと話はずれたように思いますが、、、
タツオ氏のセレクトする石は「そうそう!こんなのがほしかったんだよね!」というのが多い。
今回のアイスブルーサファイヤに関しても「おお~!」という感じでした。
オーダー会ではいっぺんに見ることができたので選びごたえありでしたよ。(数点オーダー頂きました♪)


3月のオーダー会分が徐々に納品されてきています。
どれもみな個性あふれる素敵なモノばかり!!カスタマイズオーダーの醍醐味ですね☆

次回オーダー会は9月。あっという間な気がします。
と、その前に5月!誕生石がエメラルドの月です。

前振りの長い私信ともとれる本日のブログ、きっと本人は無言のプレッシャーと認知しているかと(笑)
デザイナーも大大大好き!と言っているエメラルド。今頃は魅力溢れるエメラルドを探す旅に出ていることでしょう!
皆さま、店頭に並ぶのをお楽しみに!















< レザーブレスレット  |  一覧へ戻る  |  永遠の・・・ >

2018年1月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31