Wild Roquette Blog/Wild Roquette◆ワイルドロケッタ 吉祥寺にあるジュエリーアクセサリー中心としたセレクトショップ

HOME > Wild Roquette Blog > ■Life Style > 美味しい季節~と濃厚な

美味しい季節~と濃厚な2012.05.10


突然ですが、私、ビール党です!!

タイトル通りビールが美味しい季節になってきました。
と言ってる傍からひんやりと冷たい空気が店内に流れ込んできております・・・・・
ゲリラ豪雨?っぽい雨、横浜では雹がすごかったようです。

今年こそはレインシューズ買わないと!でもきっと買わない!


近日の飲みの勝手な報告です☆

お休みの日に、同業のご夫妻とミーティングと称する飲み会を開催しました。
吉祥寺に足を運んでいただき、昼飲みを~♪
個店のジュエリー、アクセサリーセレクトショップって意外と少ないのです。なので同業の方とお会いして情報交換ってなかなかできないのが実情・・
でも機会がありご縁があり楽しい第一回ミーティングとなりました~。あっという間の5時間!そんなに飲んでたのかい!
魚介類をつついての飲み会でした~☆


そして次の飲みは仲良くさせていただいているSABREのM井さんに連れて行ってもらった飯田橋にあるCafe「hive」

で、来店前にM井さんにこのおやつを頂いてまして。
IMG_2003.jpgDEAN&DELUCAで販売しているタキビベーカリーのラスク。
これめちゃくちゃ美味しい!
タキビベーカリーはhiveの姉妹店パン屋boulangerie aがプロデュースしてるのです。

両店オーナーのYo雄さんはM井さんとお友達。ヒゲメガネ部┏〇兄〇┓というのを発足してて(笑)M井さんもYo雄さんも部員。だからお友達ってわけじゃないですが(笑)空間プロデュース等店舗関連のお仕事もされているとのことで紹介していただきました。

お店の内装のこと等々色々相談しまくっちゃいました(^▽^;)とっても気さくなヒゲメガネ(あ、失礼)・・・・昨日はヒゲのみでした(笑)


IMG_1695.jpghive店内にこんなにおっきい木がー!雰囲気あって素敵☆

IMG_9201.jpg
IMG_7243.jpg
お料理も美味しかったです。
シェフが最近自家製に凝っているらしく、前菜の盛り合わせとベーコンはどちらも自家製ですって。
平日21時以降店内満席、確かにわかる気がします。また行きたいと思うお店。近々また行きます。



なんだか飲んだくれっぽいけどかなり刺激のある濃厚な時間を過ごした近日飲みの報告。
またたくさん飲んで濃厚な時間を過ごしたいと思います!!






< 行ってきました@KAORU  |  一覧へ戻る  |  Facebookにて >

2019年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31