Wild Roquette Blog/Wild Roquette◆ワイルドロケッタ 吉祥寺にあるジュエリーアクセサリー中心としたセレクトショップ

HOME > Wild Roquette Blog > ■Shop > Roquette BARオープン☆

Roquette BARオープン☆2012.07.08


いよいよあと7日後になりました~!
Melissa来日トランクショー★

Melissa McA.jpg

楽しみですーーー!
どうしよ?何を着ようかしら。。。
いや、皆様、特別なことではないんですよ。気軽にいらしてくださいね!あ、でも特別ですね。

日本てパーティーに馴染みがあまりないと思いませんか?
パーティーといって思い浮かぶことといえば、結婚式・2次会・歓送迎会・クリスマス・・・

もっと身近に気軽にハッピーな気分が味わえるパーティーがあればいいのに。
そんな理由で私はお祭ごとが大好き☆☆
待ちわびて待ちわびてというよりも「あ、今週〇〇の予定だ。よし、残り数日がんばろー」って感じのプチハッピーなことがあると毎日が楽しめます。
※かこつけて飲めるからでしょっていうツッコミはお控えください。。


WRQオープン間もないころ、閉店後たまにタツオ氏と飲みながら打ち合わせやジュエリー談義をしていました。(タツオ氏はゲコなので飲んでいたのは私だけ)
その時にいっそのことbarにしてしまえば?!なんてふざけて話していたのです。
そう、そのおふざけが実現!?

店の一部を、今回のような来日トランクショーイベントなどで使用していこうと思います。
不定期にパーティーのような、イベントのような、なんかワクワクすることがある場所にしたいなと。

とはいえ実際イベントのないときは普段と全く変わりません。かといってイベント時に変貌するかというとそうではありませんが。


十数年前に一度だけイタリアへ行ったことがあります。
その時街のところどころに「バール(BAR)」という看板があって、「バー??」と思っていたのですが
日本で言う「バー」ではありませんでした。
朝の出勤時にバールに男性客が入っていき一気に何かを飲んでさっと立ち去る姿をよく見かけました。コーヒーだったのかアルコールだったのか・・・
イタリアでは日常の風景なんでしょうね。
自分のペースでその時の気分で立ち寄る生活に欠かせないバール。
人々のコミニケーションの場でもあるバール。

そんな意味合いも込めて、楽しい場を提供出来たらと考えたスペースです。
ホントに不定期、そして予告なく開催したりもあると思います。
基本はAll FreeのBarです(^^)
ん?なにかやってる?と思った時はお気軽にお立ち寄りください☆




そしてそのRoquetteバール初回のイベントが

↓↓↓↓↓

************************************

Melissa McArthure Jewellery
ロンドンのジュエリーブランド、Melissa McArthur。
デザイナーのメリッサが7月に来日します。
今回の来日ではワイルドロケッタでトランクショーを開催!!!

http://www.mmjlondon.com/


********************************

日程:7月15日 土曜日

時間:15:00~19:00 
__________________________

当日はメリッサがWild Roquetteに来店。
店頭では見られない商品等多数持参してくれるそう。

アルコール・ソフトドリンクやFinger foodをご用意しております。
ぜひお友達をお誘い合わせのうえお気軽にWRQへいらしてください。

************************************

426572_300883029968401_226179992_n.jpgデザイナーが写真でつけているネックレス。
これ素敵~。メリッサみたいにTシャツに着けるのいいね!MaxiスカートにTシャツとかね!
そう考えると冒頭の「何を着よう?!」はメリッサのアクセサリーが似あう普段着。かな?
普段使いしたいものね!



皆さま、ぜひお誘い合わせのうえ遊びにいらしてくださいませ☆☆










< tatsuo ピアス祭☆  |  一覧へ戻る  |  kiri入荷 >

2019年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31