Wild Roquette Blog/Wild Roquette◆ワイルドロケッタ 吉祥寺にあるジュエリーアクセサリー中心としたセレクトショップ

HOME > Wild Roquette Blog > ■Food > 甘

2012.11.01

この時期になると、今までのブログを読み返したくなります。

年末へ向かっているから?

そういえば去年の秋はお隣にタタンさんがまだあっていいにおいが漂ってたな~。その匂いにつられて肥ゆる秋となってたな~。

冬に向かうと何故なんでも美味しく感じてしまうのでしょう?
空気が乾燥して澄みわたり、におい分子が敏感になった鼻の粘膜にピタッとくっついて感じるのでしょうか?とモゴモゴいろんなことを考えています。

そんでもって、久しぶりに「お菓子」を買いました。
スイーツ的なモノはちょこちょこ頂き物などで食べていますが、コンビニやスーパーで「お菓子」買うのなんて久しぶり!
日頃娘に「お菓子だめ!」って言ってる手前、昔ほどカワナクナッタナ。タベテルケド。

image3.jpegコレ美味しかったです!

大好きなショートブレッド。スコットランドの伝統のお菓子だそうです。
見るからに高カロリーなクッキー。サクサクしてるってことはバターたっぷりですよね。
ほんのり塩気が甘さをさらに引き立たせる!


2日で1箱はダメですか?

みなさんどのくらいのペースで完食するのでしょう~。
ポテトチップスの1袋もいつも思います。

私は袋を開けたら食べきります☆





< Impish Betty  |  一覧へ戻る  |  KAORUクリスマス2012 >

2019年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31