Wild Roquette Blog/Wild Roquette◆ワイルドロケッタ 吉祥寺にあるジュエリーアクセサリー中心としたセレクトショップ

HOME > Wild Roquette Blog > ■Food > ジャンクフード

ジャンクフード2012.12.01


久しぶりの食べ物ネタです。

最近ハマっているモノはこれです。

小枝.JPG森永の小枝風のチョコケーキ。

最近「7-11」より頻繁に行く「FM」で売っていて、これはもしや私の好きな味では!?

と買ったのが初め。

ビンゴーー★めちゃくちゃ美味しぃ!

パイ生地のようなデニッシュのようなものもあるのだけど

そちらには全く興味がないのでスポンジケーキのみ。

調べたらやっぱり!森永×ヤマザキ製パン!

ヤマザキパンじゃないですか!流石!昔からヤマパン派です。

最近のお昼はほぼコレです。おやつじゃなくて、主食(^▽^)

なのですが・・・・・期間限定だったのか、吉祥寺「FM」3店舗探してもどこにもない!

ガックシ。



最近のおやつはというと、こちら。

R0012185.JPGR0012186.JPGカルディで売ってました。サクサク、ホロホロのブルードネージュ。

シナモンパウダーが効いてます。

35個位入っています。これはもちろん何日間かのおやつです。

カロリーが489kcalって書いてあったから「お?意外と少ないのね。」

と安心してパクパクとたべていたらそんなはずはあるわけなく。

100g/489kcal~。コレ280g~。半分食べたら684kcal~。

もちろん半分は食べませんが、止まらなくなります。

数か月前糖質カット生活をしていたとは思えません、ワタシ。

で、昨日帰宅後大好きなビールを飲んだら

「ん?なんかいつもと味が違う。薄い。」

糖質カット生活の時に学んだはずなのに!人って忘れるという素晴らしい機能が付いてる!

そうです。

  • 糖質は常用性がある。
  • 糖質は味覚を麻痺させる。

糖質カット生活の時にたべたお米はとっても甘くて美味しかった。

菓子パンが甘くて甘くて・・・(食べられなくはありませんでした(笑)そこは大の甘党)

食べ過ぎるとよくないのよね。わかっちゃいるけど。

このスノーボールも絵柄からするとクリスマス時期の期間限定の気がする。

買い占めとくか!?

イヤイヤ、勉強せねば。これを機にお別れしたほうが身体のためですネ。







< goodよりちょっといい  |  一覧へ戻る  |  クリスマスまであと15日 >

2019年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31