Wild Roquette Blog/Wild Roquette◆ワイルドロケッタ 吉祥寺にあるジュエリーアクセサリー中心としたセレクトショップ

HOME > Wild Roquette Blog > ■Life Style > 文房具

文房具2013.01.27


なんだかついつい買ってしまう物。

文房具!!


R0012976.JPG先日、吉祥寺アトレのスミスっで購入したもの。
規制をかけておかないととんでもないことになるので一応お店で使えるもの限定で。


R0012979.JPG
ピンクの蛍光マーカーは繰り出し式固形インクなのです。
全色揃えたかったのですが、規制のため断念。
イエローはノックタイプのペンです。フタのタイプだとすぐに乾いて擦れがちなのでよいかも。


何本もいらないシャーペンやボールペンを買ってしまうことになるのでステーショナリーはなるべく見ないようにしています。それでものぞいちゃうんですけどね。

デジタルのご時勢ですが、手書き推奨派です。メモとかスケジュールとか。計算が絡む物もわざわざPCで計算したものを手帳に書き込むこともあります。
書き込まれていった紙の質感も好きなのです。

たまに女性誌でいろんな方の手帳が出ていて、みんなこんなにきれいに書いてるのね!と感心することがあります。私は黒オンリー。書くペンも定まっていません。
書き方も決まっていないのでかなりぐちゃぐちゃ?!
そういえば私、字が大きいのです。お店のスタッフとの連絡帳は行を無視したサイズ・・・
先日スケジュール帳を買い換えました。書ききれなかった!

人に見せる機会なんてそうそうないのですが、スケジュール合わせで開いた時ちらっと見えた手帳の中身がぐちゃぐちゃだとちょっとお恥ずかしい。。
間違わず自分が理解できればよいんです!よ!ね!




< eclat  |  一覧へ戻る  |  目白押し >

2019年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31