Wild Roquette Blog/Wild Roquette◆ワイルドロケッタ 吉祥寺にあるジュエリーアクセサリー中心としたセレクトショップ

HOME > Wild Roquette Blog > AURA/帽子 > AURA帽子☆入荷

AURA帽子☆入荷2013.04.12


皆さま、そろそろ冬物をクリーニングへ出し切ったところでしょうか?
私は数日前にクリーニングに出し、冬用ストール等をお家で洗濯しました。

最近はなんとなく不安定なお天気ですが、もう日差しは強くなってきていますね~。

これからの季節にMUSTアイテムといえば・・・・そう、帽子!!!


WRQにも帽子が入荷致しました★



AURA(アウラ)

AURA.jpgのサムネール画像

「帽子を生活の一部に!」をコンセプトに掲げるアウラ。
そのコンセプトを広げる活動は、移動帽子屋として時にイベントでワークショップなどを開催している。

先日開催された、クリエーターズマーケットにも出店されていたアウラ。
その場で帽子に好みのリボンを着けてくれる、カスタム帽子が大盛況でした。


WRQでは、まさに「生活の一部」となるようなものをセレクト!

R0013530.JPG
R0013559.JPG
R0013560.JPG上写真 奥/ペーパー素材  6,090円(生成)
上写真 中・手前/ラフィア素材  8,190円(生成 ダーク茶)


ベースになる帽子は、スタンダードな素材と形。
程よくツバがあり、顔を襟足も日陰を作ることができます。

セレクトの決め手になったのは、リボン部分!
毎日、普段使いしたいから形はフツーがよかったのです。今まで色々探して試してきましたが、なかなか◎なモノに巡り合えず・・・・。
リボンでだいぶ雰囲気が変わると思いませんか?
この部分が同じラフィア素材だとかなりナチュラルに、細いリボンだとキレイ目に、グログランリボンだとガーリーに。れはそれで素敵なのだけど、私の格好にはちょっとはまらず。

でもこのAURAのリボンはカジュアルに合わせやすい!学校で使ってそうな(なんていうんだろ?ゴメンナサイ、知らない~)白いテープに金具、ちょっと見カバン?みたいな雰囲気。
これがゆるくてgood~☆

こんな雰囲気の帽子を探していた方、他にも絶対いると思います!!
この帽子は折りたためるので持ち運びも便利だし(以前買ったお気に入りはたためないのです・・)
お値段もかなりお手頃価格~。


早速私も生成のラフィアをゲットしましたよ!
ハチが張っている私でも入るサイズで嬉しい~。


そして・・・・5月GW明け頃に、移動帽子屋がWRQにもやってきます!
入荷している型以外の色とりどりの中折れ帽等盛沢山の予定です☆そしてその場でお好きなリボンも選んでいただけますよ。

入荷中の帽子の革部分を別注で用意してもらおうかと思っています!現在はベーシックな茶色とベージュの革ですが、その革部分をカラフルな色(蛍光とかラメとか!)にしたらカワイイかも!


AURA-YW.JPG
詳細はまた改めてお知らせ致しますね~。









< 食  |  一覧へ戻る  |  花より団子 >

2018年1月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31