Wild Roquette Blog/Wild Roquette◆ワイルドロケッタ 吉祥寺にあるジュエリーアクセサリー中心としたセレクトショップ

HOME > Wild Roquette Blog > ■Life Style > 秋の行楽☆

秋の行楽☆2013.11.21


長野旅行に行ってきました!

ちょうど紅葉かも?ということだったので、「蕎麦&日本酒ついでに紅葉」巡り☆

初日目指したのはきっと紅葉がキレイであろう上高地!
車で4時間?もしかしたら結構な渋滞をしているんじゃないか・・・と心配をよそに、なんだかすいすい車が進む進む。
麓付近まで来てようやく気付いた!閉山!しかも2日前!
そりゃ人いないわけですよ。


IMG_6516.jpgトホホ~な気持ちを紛らわすため近くの温泉足湯に。

スケジュールが全て狂ってしまったため、この日は松本へ向かいました。

IMG_6504.jpgのサムネール画像途中サルと遭遇~。お尻が真っ赤っかだったな(笑)




IMG_6329.jpg
IMG_6383.jpg
IMG_6346.jpg
松本では味噌蔵を見学したり、松本城へいったり。紅葉はピークではないにしろとってもキレイな色でした。


翌日は雨と覚悟をしていたけれど、快晴に恵まれてよかった~☆
戸隠へ蕎麦三昧!

戸隠神社はお店を始める前からの2度目の再訪。
奥社へは片道40分!子供一緒だと往復2時間!だましだましの珍道中。

IMG_6492.jpg復路すでに腿裏がプルプルし始めていました(^^;)
運動不足だわー


旅行中、5回お蕎麦食べました。今まで蕎麦嫌いだったのに!変るもんですね~好み。

IMG_6418.jpgそして夜はもちろん日本酒♪♪旅行の大本命はコレです。


R0014843.JPG麦酒LOVEだったのに、日本酒にはまってしまいここ数週間ほとんど麦酒を口にしていない!
ビックリ!自分が!
「とりあえず1杯目」も日本酒ですっ


R0014858.JPG
日本酒はなぜか、飲んでも飲んでも写真のような世界にはあまりならないのです。

いや~美味しかった!


IMG_6515.jpgってことで自分達のお土産♪

帰ってきてすぐなのにだいぶ減ってるね・・・


当分我が家は日本酒ブームは続きそうです。

あ、ボジョレー解禁!
のぞいて帰ろう(笑)





< TOTE BAG  |  一覧へ戻る  |  Callorie入荷 >

2019年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31