Wild Roquette Blog/Wild Roquette◆ワイルドロケッタ 吉祥寺にあるジュエリーアクセサリー中心としたセレクトショップ

HOME > Wild Roquette Blog > GEODESIQUE > GEODESIQUE☆POP UP SHOP

GEODESIQUE☆POP UP SHOP2015.04.11


FBではお知らせしておりましたが、イベントもう1件!


吉祥寺ワイルドロケッタにて開催☆POP UP SHOP

Geo.jpg

WRQがジィオデシックの世界に包まれます!

ジィオデシックのジュエリーとの出会いは約10年前。おばあちゃんから譲り受けたダイヤのリングを持ち込んで作ってもらった思い出のブランドです。
ご縁があってイベントでご一緒することがあり、まさかまさかの!感慨深い。。。

POP UP SHOPでは世界観が広がるとともに、4月18日、19日、29日の13-18時デザイナー中井朋樹氏が在店!GEODESIQUEの若手デザイナーさんです♪
あ、もちろん10年前は今はベテランデザイナーの星野さんでした(^^)


初めてGEODESIQUEを目にする方もいらっしゃると思いますので、デザイナーがジュエリーの紹介を☆

***************************

11104042_385869604929947_58540407_n.jpg


フォレ (フランス語:森)
素材 K10YG/K10PGの2色展開

絵本の中の世界のようにイラストタッチで森を表現したリング。
透かしで描いた木々の間から、鹿やフクロウ、蜘蛛、リスが顔をのぞかせています。
足元には小さくキノコも。



アニモー (フランス語:動物)
素材 K10YG/K10PGの2色展開

サバンナの大地を歩く動物たち。
左から サイ、ライオン、キリン、ゾウ、チーター、シマウマ、ヌー、トムソンガゼル。
小さいながら、骨格やシワ、模様までこだわってつくっています。
8種類の動物は、サバンナの生息個体数などを参考に、代表する動物を選びました。



11132006_385870001596574_2096533984_n.jpg


魚群
素材 K10YG

魚の群れを透かしで表現しました。
シルエットで表現された魚の中に、顔やヒレまで作り込んだ魚がいることで、
群れの奥行きや、泳ぎの勢いを表現しています。



クラゲのレース
素材 K10YG

ゆらゆらと漂うクラゲたち。
海面に映った満月の明かりに縁取られて見える、クラゲのレースです。


11125596_385870344929873_155304502_n.jpg
らせんの城
素材 SV950×K18GG.K18PG.K18WG
石 クリスタルクォーツ オリジナルカット

うずまく雲の螺旋階段を登った先にある、空の国。
立体的な透かしの間には3カラーの金の星が輝く。
リングの土台からクリスタルクォーツのてっぺんまで流れが続く螺旋の造形がポイントです。


11103917_385870548263186_48726034_n.jpg

ロザス*オンブレ
素材SV950
フランスの都市サンリス。
ノートルダム寺院のばら窓から差し込む光、映し出された影が並ぶ指輪です。


霜華
素材SV950
レースのような霜の華のリング。
冬の窓にはりついている霜を見て着想を得ました


***************************




中井さんは昆虫マニアでもあるらしいです(∵)!
最上段写真のリングの動物たちもかなり細かく鮮明で、昆虫に限らず生物マニア?なかなか奥深い話が聞けそうですね~
私も楽しみです!

ぜひ足をお運びいただきGEODESIQUEの世界を堪能してくださいませ♪




************************************************
facebookはこちらから→Wild Roquette

ぜひ皆様の「いいね!」をお待ちしております♡


************************************************
Wild Roquette
ADD>>2-7-3 honcho kichijoji musashino-city Tokyo
TEL>>0422-27-7222
OPEN>>wed-sun 11:00-19:30

************************************************









< 新宿伊勢丹リミテッドショップ  |  一覧へ戻る  |  ジィオデシック☆ >

2019年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31