Wild Roquette Blog/Wild Roquette◆ワイルドロケッタ 吉祥寺にあるジュエリーアクセサリー中心としたセレクトショップ

HOME > Wild Roquette Blog > Atlica > aikoさんとのアレコレ

aikoさんとのアレコレ2015.05.21


更新頻度UP・・・のはずが。


すみません、、、



31日まで開催のアティカ新作受注会。
デザイン画は引き続き展示しております。

Atlica2.jpg
新作のシルバーチョーカー☆
一つ一つのバナナパーツ(本当はバナナじゃないんです笑)が絶妙な具合に重なり合ってます。
何度も言いますが、このボリュームが新鮮かつトレンド感ありなのです!
同じデザインでブレスレットもあります。




Atlica1.jpg
aikoさんが描くデザイン画が人気でほしい!という方数名。
フランス語が堪能なaikoさん。さらさらっとデザインとともに文字も描いて、額に入れて飾ったら素敵なはずです!

すでに完売しているピアスのデザイン画などもあったり、「あ、これ自分のだ!」と見つけると嬉しくなりますよね~





そして、嬉しいことに!
6月が誕生日ということを知ってピアスをプレゼントしてくれたのです~☆☆
伊勢丹の時からずーっと目をつけていたので本当にうれしい!!aikoさんありがとう~~!

R0016728.JPG
毎日ヘビロテ中~。
これからの季節にピッタリ☆そして秋冬には黒のジャケットと合わせたい~~!



私はピアスで作っていただきましたが、もともとイヤリングのデザインなのです。
オーダー時に選べます。


テクスチャーも3種類。
R0016732.JPGSilver ツヤ有  23,000+Tax
Silver スジ入   25,000+Tax
Silver × K18GP スジ入   25,000+Tax
※イヤリング金具 Silver   ピアスポスト K18gold



aikoさんとは3年くらいのお付き合い。
専門外のファッションのことなど色々お話聞けて面白いのです。
なかなか深い話までできるほどに仲良くさせていただいております。

先日在店していただいたときに、「楽しいことしようよ!」と盛り上がりました。
aikoさんがフランスで暮らしていたころはホームパーティーがたくさんあったと聞いて、さすが海外だわ・・・と。日本はお友達同士が集まってというホームパーティーだけれど、海外は友達の友達で初めましての方が沢山集まるそうで。(映画で見たことあるー!)

そこから話は発展。
まずは数名のデザイナーさんたちで集まって楽しもう!ということに。
くくりがないとただの飲み会になってしまうので(笑)決めました。


「サプール」しよう!


昨年テレビでドキュメントをみて素敵~!と思っていたのです。
サプールとは・・・・
コンゴにあるファッションの一種で世界一見栄っ張りなおしゃれを楽しむ集団!
外見だけではなく内面も紳士的に振る舞うことが条件のサプール、かっこよすぎます。


sapeur.jpg
コンゴで生活するサプールの人たち、決して裕福な暮らしをしているわけではなく。
上っ面だけではないサプール、興味ある方は詳しく掲載されているこちらを→

「サプールとしている間だけは、辛い生活を忘れられる」
また明日から頑張ろうと思う気持ちはきっとみんな感じたことがあるはず!
いろんなことを感じながら考えながら、毎日無駄なく楽しんでいきたい。
まずは行動してみよう。
ということで、開催した暁にはご報告いたします☆
ロケッタサプール?!なんてイベントもWRQでできたら楽しいな~:)






************************************************
facebookはこちらから→Wild Roquette

ぜひ皆様の「いいね!」をお待ちしております♡


************************************************
Wild Roquette
ADD>>2-7-3 honcho kichijoji musashino-city Tokyo
TEL>>0422-27-7222
OPEN>>wed-sun 11:00-19:30

************************************************









< Atlica新作受注会  |  一覧へ戻る  |  リムセ >

2019年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31