Wild Roquette Blog/

HOME > Wild Roquette Blog > アーカイブ > ■Life Style

梅雨入り前に2017.06.15カテゴリ:■Life Style

IMG_3098.JPG


IMG_3099.JPG
梅雨入り前、海へ行きました。サーフィンを待つ間、貝拾い。
時間を忘れて、バケツ一杯




 ************************ 
●●通販も承っております ●●
お問合せご質問はお気軽にご連絡ください
 ************************ 
インスタグラムやってます→WRQ #wildroquette #wrq  
************************
 facebookはこちらから→Wild Roquette 
ぜひ皆様の「いいね!」をお待ちしております♡ 
 ************************ 
●●通販も承っております 
0422-27-7222 OPEN 
水-日11:00~19:30  
CLOSE 月-火 
※都合により変更になっている場合がございます。
電話・SNSにてご確認ください。



初夏2017.05.11カテゴリ:■Life Style

『初夏』という名に相応しい本日。
すこし暑いくらいだけど、爽やかな気候はあと少しで終わり〜。次は梅雨ですね


ba91223dffa158a0a85d72bce9e304cf63fe56eb.JPG


うちの老猫、バーディー。猫だけどBirdy。
22歳のお婆ちゃん猫です。
あだ名はバーリー。
冬は暖かい場所をもとめて、夏は涼しい玄関が定位置のバーリー。
今年も暑さ乗り切ってね!




************************
●●通販も承っております
●●お問合せご質問はお気軽にご連絡ください
************************
インスタグラムやってます→WRQ
#wildroquette  #wrq 
************************
facebookはこちらから→Wild Roquette
ぜひ皆様の「いいね!」をお待ちしております♡

************************
●●通販も承っております
0422-27-7222
OPEN  水-日11:00~19:30 
CLOSE 月₋火
※都合により変更になっている場合がございます。電話・SNSにてご確認ください。

早いもので3月に・・・そしてもうすぐ4月2017.03.22カテゴリ:■Life Style


ブログ頻度が落ちてますね・・・
インスタやフェイスブックでは割とUPしているのですが、言い訳としてログインパスワードがわからなくなってしまった!!
PCからはログインできるのですがほぼスマホ投稿のため、現在早急に解明中です。
PCからだと写真投稿が気軽に...というわけにならないのですっかりスマホに頼ってます。



先日開催されたtatsuo nagahataカスタマイズオーダー会、ご予約時から大盛況☆
ご来店でのご予約が大半を占める形で満員御礼となりました。
そして無事3日間+セミオーダー会1日終了いたしました!
オーダーいただきました皆さまありがとうございました。



早いもので3月中旬を終えようとしております。今年¼終わろうとしているって早すぎですよね。
吉祥寺の桜の季節もすぐそこまできてます。
スマホ投稿ができるようになったら春らしい写真を多数UPしていきたい!(たい!希望!)




************************
●●通販も承っております
●●お問合せご質問はお気軽にご連絡ください
************************
インスタグラムやってます→WRQ
#wildroquette  #wrq 
************************
facebookはこちらから→Wild Roquette
ぜひ皆様の「いいね!」をお待ちしております♡

************************

0422-27-7222
OPEN  水-日11:00~19:30 
CLOSE 月₋火
※都合により変更になっている場合がございます。電話・SNSにてご確認ください。

summer20162016.08.17カテゴリ:■Life Style

長いお休みをいただいておりました。

ファイル_001 (12).jpegファイル_003 (10).jpeg


ファイル_006 (4).jpeg
ファイル_004 (8).jpegファイル_005 (6).jpeg
地元の七夕祭りに行ったり、川遊びに行ったり、お友達の田舎にお邪魔したり、カンガルーもひっくり返るような暑さだったり。
大好きな夏、毎年満喫しております。

まだまだ夏は続いてます!
今年の〆は阿波おどり~♪楽しみです




気が付けば2016.05.25カテゴリ:■Life Style


黄金週間もだいぶ過ぎ、6月目前!ブログを更新していませんでした・・・

今更のGW話ですが、気持ちよく代々木公園でピクニックをしました。
2016.5.25-1.jpg
2016.5.25-3.jpg 気温高めでも、日陰は涼しくピクニック日和でした♪

沖縄は梅雨入り、関東も梅雨入りもう少し。やっぱりあっという間の365日です。
今年の夏は余すところなく満喫するぞーーー!




●●通販も承っております
●●お問合せご質問はお気軽にご連絡ください

************************

インスタグラムやってます→WRQ

#wildroquette  #wrq 

************************
facebookはこちらから→Wild Roquette

ぜひ皆様の「いいね!」をお待ちしております♡

************************
Wild Roquette
ADD>>2-7-3 honcho kichijoji musashino-city Tokyo
TEL>>0422-27-7222
OPEN>>wed-sun 11:00-19:30


夜桜2016.04.01カテゴリ:■Life Style


今年の桜はとっても長いですね。
3月21日開花から、雨を耐えて、今日も桜吹雪がまだまだ楽しめる☆


タイミングが悪くお休みの日中は雨ばかりだったので、先週末夜にプチお花見しました。

2016.4.6.jpeg
吉祥寺界隈の学校は今日が入学式かな?
桜の下で記念撮影できますね~
ご入学おめでとうございます♪






●●通販も承っております
●●お問合せご質問はお気軽にご連絡ください

************************

インスタグラムやってます→WRQ

************************
facebookはこちらから→Wild Roquette

ぜひ皆様の「いいね!」をお待ちしております♡

************************
Wild Roquette
ADD>>2-7-3 honcho kichijoji musashino-city Tokyo
TEL>>0422-27-7222
OPEN>>wed-sun 11:00-19:30



ノスタルジックに2016.03.30カテゴリ:■Life Style

2016.3.29.1.jpeg
2016.3.29.2.jpeg
2016.3.29.3.jpeg
2016.3.29.4.jpeg
2016.3.29.5.jpeg

十数年ぶりに遊園地。
ノスタルジックに触れて、楽しんできました。

もう絶叫マシーンは乗らない。







●●通販も承っております
●●お問合せご質問はお気軽にご連絡ください

************************

インスタグラムやってます→WRQ

************************
facebookはこちらから→Wild Roquette

ぜひ皆様の「いいね!」をお待ちしております♡

************************
Wild Roquette
ADD>>2-7-3 honcho kichijoji musashino-city Tokyo
TEL>>0422-27-7222
OPEN>>wed-sun 11:00-19:30

イチゴ2016.03.20カテゴリ:■Life Style


毎年恒例のイチゴ狩りにいきました。





今年も50個は軽くいったかな?
甘くて美味しかった☆

帰りは佐野プレミアムアウトレットをぶらり。
いっつも私だけ、お目当はあるのに手ブラで帰ることが多い。
今回は、手ブラで帰ることはなくしっかりとお買い物できました。

季節の変わり目はお財布の紐が緩みますね。。



********************************

Wild Roquette
ADD>>2-7-3 honcho kichijoji musashino-city Tokyo
TEL>>0422-27-7222
OPEN>>wed-sun 11:00-19:30

NEKO2016.03.18カテゴリ:■Life Style


最近ネコのおもしろカワイイ動画を見かけます。
少し前のイヌブームは落ち着き今はネコブームだとか。

「犬派?」「猫派?」と聞かれることがありますが、昔から断然ネコ派です!
昨年秋に愛猫を亡くし、意気消沈・・・おばあちゃんネコが気を紛らわしてくれる毎日でした。
おばあちゃんネコはなんと22歳!人間でいうと105歳くらいなんだとか。
1年前位から相当な音量で昼夜ともに「にゃーーにゃーー」と鳴き、食べても食べてもご飯をほしがる。
耳が遠くなり、食べたことも忘れちゃうのかッ!と思っておりましたが、一種の病気だそうです。
特に体の不自由はなさそうなので好きにさせています(笑)好きなように、長生きしておくれ!



ファイル_3.18.jpeg
ファイル_002 (2).jpegネコ好き仲間のお客さまからいただいたネコ物♪
最近はこれまで以上にネコ愛が強くなっている気がします。
ご縁があればまた一緒に生活したいな~と思いつつ、もう少し見送りです。


日中の暖かさでネコも道端で寝転んでました。
そんな光景で癒されるこの頃です。







●●通販も承っております
●●お問合せご質問はお気軽にご連絡ください

************************

インスタグラムやってます→WRQ

************************
facebookはこちらから→Wild Roquette

ぜひ皆様の「いいね!」をお待ちしております♡

************************
Wild Roquette
ADD>>2-7-3 honcho kichijoji musashino-city Tokyo
TEL>>0422-27-7222
OPEN>>wed-sun 11:00-19:30





NEIL2016.03.17カテゴリ:■Life Style



昨年の11月頃からネイルを再開!
ジュエリーの次に大事な商売道具!?
長い期間残念な爪が続いていたけれど、ネイルをきれいにすると写真も増えますね☺








シワシワ(汗)手のお手入れもしなければ・・・



クリスマス~年越しネイルでお願いしました。




春っぽく♪
本当はこの後東京マラソンが控えていたので「マラソンネイル」にしたかったのですがスケジュール的に難しく断念。1か月半、ほとんど浮いてくることもなく乗り切れました!




そしてついこの間、ネイルチェンジ☆
最終的に前回のネイル約2か月経過頃、爪に亀裂が入り真ん中の爪が欠けてます。。
今回もとても気に入っております♪


ネイルによって、ジュエリーの印象もだいぶ違って見えますね。
これから同じリングをして比べていこうかな?

美容院もネイルサロンも本当に信頼している方にお願いしているので、気兼ねなく放置?!
特にネイルは剥がれてきたりすると一気にテンションが下がるので、1か月は確実に持たせたい!!


次の構想も練っておかないとな~






●写真は私物&店頭紹介のリングです。完売しているものもございます。
●NEILサロン「恵比寿ラプリリス」黒田さゆりさん


●●通販も承っております
●●お問合せご質問はお気軽にご連絡ください

************************

インスタグラムやってます→WRQ

************************
facebookはこちらから→Wild Roquette

ぜひ皆様の「いいね!」をお待ちしております♡

************************
Wild Roquette
ADD>>2-7-3 honcho kichijoji musashino-city Tokyo
TEL>>0422-27-7222
OPEN>>wed-sun 11:00-19:30

肉活2016.03.09カテゴリ:■Food


マラソンネタに絡んだ話が多いこの頃。
今現在は膝の痛みが残っているので、ジョギングはお休みしています。
もうこのまま走らなくなるのかな~・・・願ったり叶ったり!
強迫観念にかられ走っていたのでストレスフリーになりました(笑)
とはいうものの、ほんの少し脚とお尻の脂肪も落ち筋肉がついたので維持したいところです。
ラン生活の時は、「食べ過ぎても走って消費すればいいか!」とかなり健康シンキングでした。
今も若干の名残がありますが、このまま走らずシンキングだけが継続してしまうと大変なことに!!

そんな中でも、フルマラソン後1週間の食生活は大事!と目にしたのでやはりここぞとばかりに気兼ねなく肉活しました。

ファイル_000 (7).jpeg吉祥寺にある「牛の蔵」というお店です。
いつものお仲間のBDパーティー、お店セレクト担当は毎度タツオさん。外さないねっ

ファイル_002 (1).jpeg年齢とともに、量より質。美味しい物を少しづつで大満足です。

来週もまた肉活するかな~♪






●●通販も承っております
●●お問合せご質問はお気軽にご連絡ください

************************

インスタグラムやってます→WRQ

************************
facebookはこちらから→Wild Roquette

ぜひ皆様の「いいね!」をお待ちしております♡

************************
Wild Roquette
ADD>>2-7-3 honcho kichijoji musashino-city Tokyo
TEL>>0422-27-7222
OPEN>>wed-sun 11:00-19:30




糖分2016.03.07カテゴリ:■Life Style


42.195kmという長い距離を走ると、エネルギーが必要になります。
エネルギーなので糖分。個々によって選ぶものは違うと思いますが、
私はチョコレート!と決めていました。しかもちょっと贅沢な美味しいチョコレート☺
私の場合は約6時間走り続けている状況だったので、1時間毎に「馬の鼻にニンジン方式」で頑張りました。
完食☆どれも美味しかった~
ファイル_000 (2).jpeg
そしてその数日前にも糖分を蓄えなければ!?と理由づけをして気にせず進んで糖分摂取。


ファイル_000 (3).jpeg
ハミングバードヒルズカフェで注文していたお誕生日ケーキ。
サイズとイメージなどを伝え、あとはお任せで作っていただきました。
これはとても喜んでくれて、オーダーしてよかった~☆
直径は小さ目を選びましたが高さがあって4人で食べ分けても十分すぎ。
なんといってもピックアップ日にち指定で作ってくれるので本当に美味しかった!!オススメです!


そして走り切った後は、たんぱく質・・・・肉へと移行します。






●●通販も承っております
●●お問合せご質問はお気軽にご連絡ください

************************

インスタグラムやってます→WRQ

************************
facebookはこちらから→Wild Roquette

ぜひ皆様の「いいね!」をお待ちしております♡

************************
Wild Roquette
ADD>>2-7-3 honcho kichijoji musashino-city Tokyo
TEL>>0422-27-7222
OPEN>>wed-sun 11:00-19:30






タスク完了☆☆2016.03.03カテゴリ:■Life Style


この時期はいつもバタバタしていますが、タスクが着々と完了しています!!

blue fire heart.gifのサムネール画像
毎年恒例!嘆きの確定申告!完了!青くメラメラと。
過去ブログをさかのぼってみると毎年嘆きのブログをUPしてると思いきやそんなこともありませんでした(笑)更新頻度が今よりずっと高くて少し反省・・・・

今年は確定申告もぎりぎりまで着手できずおりました。
もう一つのタスクが終わるまではと・・・・

『2月28日の東京マラソン出走』

昨年何の気なしに応募した東京マラソン、倍率が高いので当たるはずないと思い家族の分と合わせて応募しました。なんと私だけ当選!!
運を使い果たしてしまった!?これは走らないわけにはいかない!私が当選したおかげで走りたかった誰かが走れなくなったのだから・・・
ということで運動を全くしない私が、いやどちらかというと走るの嫌いな私がこのために一式揃えて9月頃からマラソンを日課とするようになったのです。

結果・・・
ファイル_000 (1).jpegほぼ歩くことなく42.195km完走★
苦しいかなー痛いかなーと思いましたが、楽しく完走することができました。
沿道で応援してくれる方たちが多く、そんな光景や声援が本当に力になりました。
そしてようやくマラソンが日課の日々から解放される~~
もう走りたくない!!!
達成感はとてつもなく大きいので、また味わいたいなとは思いますが今はまだ考えられません(笑)

そんな清々しさからタスクがテンポよく完了♪
この流れのまま2016年夏までいこう!




************************

インスタグラムやってます→WRQ

************************
facebookはこちらから→Wild Roquette

ぜひ皆様の「いいね!」をお待ちしております♡

************************
Wild Roquette
ADD>>2-7-3 honcho kichijoji musashino-city Tokyo
TEL>>0422-27-7222
OPEN>>wed-sun 11:00-19:30



春に向けて2016.01.21カテゴリ:■Life Style


一昨昨日降った雪がほんの少し残っている吉祥寺。
土曜日にもまた雪が降るかも・・・という予報が出ています。
本格的な寒さとは裏腹に、もうそろそろ春物が着たい~
2015年はいつもにもましてグレー、黒率が多かったので今年は明るめの洋服が着たいです。
そしてネイルはすでに春仕様に変更☆

IMG_4768.JPG

今年は冬物をほとんど買っていません。
毎年セールもあまりいかず。洋服、ほとんど変わり映えしません。せめてものネイル♪


最近買ったものといえば

IMG_4766.jpg

西洋東洋、筆記具。
書くことが好きなので、夜は一杯飲みながら書いて遊んでいます☺
左はカリグラフィー用のものでなかなか難しい。
インスタグラムやyoutubeで動画をみて楽しんでます。

1月も半ばをすぎて、春企画も徐々に決まってきております。
ぼちぼちとご紹介していく予定です!お楽しみに!




************************************************
facebookはこちらから→Wild Roquette

ぜひ皆様の「いいね!」をお待ちしております♡


************************************************
Wild Roquette
ADD>>2-7-3 honcho kichijoji musashino-city Tokyo
TEL>>0422-27-7222
OPEN>>wed-sun 11:00-19:30

************************************************





忘年会2015.11.12カテゴリ:■Life Style


先日、今年初の忘年会に参加しました。

20151112_100429000_iOS.jpg
原宿神宮に飲み友達がカフェ居酒屋をOPENさせたので貸し切り☆


20151006iOS.jpgのサムネール画像
こだわりの料理もとても美味しい☆
ほっこりとカフェでくつろぐように女性がおやじ飲みできるお店でとてもオススメです!



皆様も続々と年末に向けてスケジュールが埋まってきているのではないでしょうか?
体調を崩さず楽しい年明けが迎えられるよう、ラストスパート!!頑張りましょう♪





************************************************
facebookはこちらから→Wild Roquette

ぜひ皆様の「いいね!」をお待ちしております♡


************************************************
Wild Roquette
ADD>>2-7-3 honcho kichijoji musashino-city Tokyo
TEL>>0422-27-7222
OPEN>>wed-sun 11:00-19:30

************************************************










2015.11.05カテゴリ:■Life Style


芸術の秋、食欲の秋、到来☆

先日開催していた「阿佐ヶ谷JAZZストリート」にほんの少しですが出かけました。
ご近所なので買い物ついでに!

IMG_3840.png阿佐ヶ谷のあちこちで音楽を奏でているフェス。
麦酒片手になかなか楽しいです。
大道芸もやっていて(いつも来ている大道芸人さん)リラックマのバルーンをサクサクと作ってくれました。いつもやってみたい!と思うのですが膨らませる時ほっぺが痛そう・・・




IMG_3921.jpg31日は土曜のハロウィン☆お仲間さんで集まって乾杯♪



IMG_3992.jpg
クッキング教室に1日参加☆
かぼちゃチーズケーキ。とても美味しくできましたよ!なんてったって計量や焼きは全部先生がやってくれるんですから!失敗は材料をぶちまけない限りありえません。



そして今年は例年と違うことが一つ。。。。「スポーツの秋」が仲間入り!!
写真はまだまだあげられるほどではないので;>
1週間に2~3日走っています。距離はまだまだ。
それからやっと!念願の阿波踊りを始めました。それこそまだまだなのですが、来年の高円寺阿波踊りには出たい!祭好きとしては外せません。
「阿波踊り定休」となった際はご了承くださいませ(^▽^;)


皆様はどんな秋を満喫しておりますか?
あ!ファッションの秋を忘れておりました~それはいつになることやら・・・・
「ジュエリーの秋」も定着しないかな~☺




************************************************
facebookはこちらから→Wild Roquette

ぜひ皆様の「いいね!」をお待ちしております♡


************************************************
Wild Roquette
ADD>>2-7-3 honcho kichijoji musashino-city Tokyo
TEL>>0422-27-7222
OPEN>>wed-sun 11:00-19:30

************************************************


夏が・・・2015.09.06カテゴリ:■Life Style


あっという間に終わってしまった・・・・短かった!


寂しすぎるーー!


とはいえ、夏遊びは網羅しつつ?!楽しみました☆


IMG_2688.jpgIMG_2694.png
恒例の友人家族とのキャンプ。
キャンプ料理も楽しんでできるようになったな。


IMG_2725.jpg
姉に誘われていったミスチルのライブ。
よかった~




1.jpg
川遊びも恒例。
川は砂を気にせずいられるので好き
IMG_2998.png
糖質制限とかいってた割りにがっつり糖質W。
この最強タッグはやめられない。



IMG_2907.jpg
近所の夏祭り。
昔の綿菓子ってこんな大きかったっけ?!



IMG_3055.jpg
高円寺の阿波踊り。
これも外せなくなりました。




2.jpg
Last Summer

サーフィンは早朝だからお付き合いも大変。。
でもまあこれも風物詩か。
砂浜で川を作って筋肉痛。
衰え過ぎ・・・




足りないのは
「暑かったけど短かったね~夏」と、ともに嘆く友。






肥ゆる秋到来です。












癒し2015.06.18カテゴリ:■Life Style


先日お休みの時に池袋サンシャイン水族館に行ってきました。

水が大の苦手なワタシですが、水族館はぼーっと眺めて癒されます。

どうしてもいつも気になってしまう水槽内の流木。
水槽内をプロデュースするお仕事があるんだろうな~
とっても興味深い。

IMG_2003S.jpg
IMG_2004S.jpg
IMG_2005S.jpg
IMG_2006S.jpg違った意味で見ていて飽きません。

IMG_2028S.png
飽きないといえばクラゲも。これこそ癒し~。
そういえば昔光るクラゲを自宅で飼うとか流行ったな。ん?バブル時代か?!



お休み後の営業水曜日。こちらも癒しの逸品。
tatsuo nagahataがシャッフルされ改めて入荷しました☆↓↓

2015617.jpg2日間だけの大量入荷にはたくさんの皆様に足をお運びいただきました。ありがとうございます!
スピンオフも多数入荷、多数お迎えいただきました~

今回入荷してきたジュエリー達は個性派ぞろい♪

夏支度のお仲間にいかがですか?




************************************************
facebookはこちらから→Wild Roquette

ぜひ皆様の「いいね!」をお待ちしております♡


************************************************
Wild Roquette
ADD>>2-7-3 honcho kichijoji musashino-city Tokyo
TEL>>0422-27-7222
OPEN>>wed-sun 11:00-19:30

************************************************







6月突入!2015.06.03カテゴリ:■Life Style





こんにちは!

あっという間に今年の半分が過ぎていこうとしています。
毎年言いますが、夏至が折り返し。日が短くなっていく。。楽しまないとーー!


ということで、先週末阿佐ヶ谷のスターロードフェスティバルに行ってきました。

今年は夕方から行ったのでワハハ本舗は見れませんでした。
が、いつものおじさんがいたり(笑)
飲んで食べて歌って踊る、小さな小径商店街のお祭りごと。
今年も楽しみました。



********************************

Wild Roquette
ADD>>2-7-3 honcho kichijoji musashino-city Tokyo
TEL>>0422-27-7222
OPEN>>wed-sun 11:00-19:30

GW☆GW☆GW2015.05.05カテゴリ:■Life Style


こんにちは!

ブログでは大変遅くなってしまいましたが、GeodesiqueのPOP UP SHOPにたくさんの皆様に足をお運びいただき感謝しております。ありがとうございました!


そして早いものであと1日!GW終盤はいかがお過ごしですか?
早い方は4月25日頃からGWだったようですね。

私も仕事をしつつGWを楽しんでおりました。


IMG_rbar.jpg
IMG_1358.jpgのサムネール画像POP UP SHOP中にロケッタBARを開催。デザイナーを交えて異業種交流?!


IMG_1362.jpg場所を替えて深夜まで親睦は続いておりました・・・(笑)





IMG_1229.jpg別日。また黄金水を酌み交わしています!
恒例行事お誕生日食事会。

IMG_1246.jpgリクエストに応えタツオさんがいつもお店をセレクトしてくれます。
ほぼいつも肉!この日ももちろん肉!でした@ブリ飯




IMG_1293.jpg
またまた別日!
両親の金婚式☆50年とは!!おめでとう!


IMG_1290.jpg
宿泊先のホテルからは富士山。みんなでのんびりできて楽しかった~





IMG_1476.png5月4日は吉祥寺でファッションショー!美容室のbondさんに帽子などを提供して参加いたしました!

IMG_1447.jpgヘア作りこみ。かわいい~~
舞台裏なんてなかなか見れないのでテンション上がりました!


IMG_1471.jpg
IMG_1474.jpgお疲れさま~~の打ち上げに参加!2回も乾杯☆




こうしてみると性別年齢関係なくたくさんの方たちと関わらせていただいていて、様々な話が聞けて本当に楽しくてうれしいです。お付き合いいただいているみなさんありがとう!!



5/6、5/7はお店はお休みをいただきます。
5/8(金)~はアティカの新作受注会がスタートします。

詳細はこちらをご覧ください→→Atlica新作受注会






************************************************
facebookはこちらから→Wild Roquette

ぜひ皆様の「いいね!」をお待ちしております♡


************************************************
Wild Roquette
ADD>>2-7-3 honcho kichijoji musashino-city Tokyo
TEL>>0422-27-7222
OPEN>>wed-sun 11:00-19:30

************************************************




久しぶりの♪2015.03.06カテゴリ:■Food


乾杯〜☆


アティカのデザイナーaikoさんと4月中旬〜1週間開催する催事のディスプレイについて打合せ。
そのあと吉祥寺では人気のクルンサイアムというタイ料理店へ♪

タイ料理は辛いのOK!という友達としかいけないので久々で美味しかったです。
あ、タイ料理写真なしですね(^^;;






帰りにファミリーマートで買ったデザートが思いの外美味しかった!
『デビルズチョコケーキ』というネーミングでした。
濃厚〜で甘い〜ので大満足。
リピします。



********************************

Wild Roquette
ADD>>2-7-3 honcho kichijoji musashino-city Tokyo
TEL>>0422-27-7222
OPEN>>wed-sun 11:00-19:30

耳〜2015.02.03カテゴリ:■Life Style


買い替えました!




実はiPod所有歴ゼロです。。

音楽はほとんどiPhoneで。
Bluetoothなのでコードのストレスなし☆


そして現在聴いているのは謝恩会で歌う保護者の練習用楽曲!

めちゃめちゃいい音〜♪♪





********************************

Wild Roquette
ADD>>2-7-3 honcho kichijoji musashino-city Tokyo
TEL>>0422-27-7222
OPEN>>wed-sun 11:00-19:30

初場所☆2015.01.26カテゴリ:■Life Style

こんにちは!

先日初めてお相撲を観に行きました‼︎




これこれ、見たことある〜☺︎




真ん中の赤いまわしが遠藤!
15時から始まり、お客さんはすでに出来上がっている人多数?!野次飛びますね~



すごい懸賞金の数☆
WRQもだそうかしら(笑)



帰りはもちろんちゃんこ鍋です♪


楽しかった〜☺︎



********************************

Wild Roquette
ADD>>2-7-3 honcho kichijoji musashino-city Tokyo
TEL>>0422-27-7222
OPEN>>wed-sun 11:00-19:30




IKEAへ!2015.01.18カテゴリ:■Life Style

こんにちは!

今日は朝一でIKEAへ行ってきました。




朝一のIKEAは何度か行ったことがありますが、ガラガラ!
ホットドッグにソフトクリーム、並びません!

自宅のものとお店のものを調達。

ビックリ価格を発見!




価格が下がる前日に買ったならばかなりがっくりー(°_°)



今日もDIY☆


********************************

Wild Roquette
ADD>>2-7-3 honcho kichijoji musashino-city Tokyo
TEL>>0422-27-7222
OPEN>>wed-sun 11:00-19:30

BLUE2015.01.16カテゴリ:■Life Style








ブログをご覧いただいている方には毎年恒例となっている、嘆き。。


ブルー系のジュエリー&アクセサリー達。
BLUEでもこの子達はこんなに素敵なのに...


今年も青色ーーー!

今年こそは2月提出を目指します‼︎





********************************

Wild Roquette
ADD>>2-7-3 honcho kichijoji musashino-city Tokyo
TEL>>0422-27-7222
OPEN>>wed-sun 11:00-19:30

ジュエリー2015.01.14カテゴリ:■Life Style


2015年になってから2週間経過(°_°)!

遅ればせながら
本年もよろしくお願いいたします☆☆☆



昨年12月開催したロケッタEXTRAの26日、ぎっくり腰になってしまい(正しくはぎっくり腰じゃないらしい)歩行ままならない状況からようやく回復‼︎

と思いきや、1週間前からまたぶり返してます。。

普段の生活に支障はないのですがこの際接骨院に通い様々なズレを治したい‼︎


先日、大掃除的な整理をしました。




IKEAで買った壁面棚をジュエリーケースに使っていたのですが、もうぐっちゃぐちゃ。
入りきらないのであっちにもこっちにも収納。
DIYしつつ、整理整頓しました。

写真は途中経過。
ジュエリーはなんとか収まるか⁈という具合、アクセサリーはボリュームもあるので収まりませんでした。

それでもスッキリー★
この状態がいつまで続くか...




********************************

Wild Roquette
ADD>>2-7-3 honcho kichijoji musashino-city Tokyo
TEL>>0422-27-7222
OPEN>>wed-sun 11:00-19:30

2014 秋がくる。。2014.09.18カテゴリ:■Life Style


今年は全くと言っていいほど残暑がなく、涼しくて気持ち良いですが夏好きとしてはとても寂しいです。


夏1.jpg
夏2.jpg
夏3.jpg
夏4.jpg今年の夏もよく楽しみました。
お店の改修工事をしたり、新潟長岡の花火大会に行ったり、飲んだり食べたり、ラストは吉祥寺御神輿担いだり。



数日でもうお彼岸。
「暑さ寒さも彼岸まで」
毎年10月の周年記念日に「でも暑いよね~~」って言ってた気がします。
振る舞い麦酒がすすんでたな。
リニューアルオープン当日のかき氷は大正解のタイミングでしたね。
もうあの暑さはやってこないのか~。

そう、そしてやってくるといえば今週末金土日。
tatsuo nagahataカスタマイズオーダー会☆開催です。

毎度ぎりぎりですがオーダー会期間中、6周年の企画が決まることでしょう!
今年もアレはやる予定。昨年好評だったアレ。


来年の夏も楽しめる洋頑張っていこう。





************************

facebookはこちらから →Wild Roquette 

ぜひ皆様の「いいね!」をお待ちしております♡

************************





パーリーナイト☆2014.06.29カテゴリ:■Life Style


こんにちは!

数日前にお誕生日パーティーをしてもらいました!

メンバーはいつも私含め4人☆
食べたいモノをなんでもリクエストしてよいー!という特権が与えられるのです。






タイ料理!辛いの万歳!パクチー大好き!
吉祥寺のクルンサイアムを予約してくれてたらふく食べて飲みました♪
(因みに内2人は辛いの苦手...ゴメンナサイ(^^;;)


さらに欲しいものもリクエスト出来るという!
リクエストは夏用サンダルTEVAの白。
渡された箱が3つ、、、、



まさかの3足!しかも白縛り!(笑)
やってくれるぜサプライズ!!
大事に履かせてもらいます〜

そしてこのパーリーナイトのお決まりコースは、食後の運動!











カラオケ〜♪(笑)♪
躍動感たっぷりで我ながら楽しそう(笑)

だいぶ大人になってから出会ったこの御三方。三者三様。
アホな大人ですが(笑)刺激を与えてくれる愛すべき友。出会いに感謝〜


次回誕生日パーリーナイトは10月!その前にまた!




********************************

Wild Roquette
ADD>>2-7-3 honcho kichijoji musashino-city Tokyo
TEL>>0422-27-7222
OPEN>>wed-sun 11:00-19:30

小旅行2014.06.20カテゴリ:■Life Style


毎年この時期は恒例旅行にでかけています。

さくらんぼ狩りからの御殿場小旅行〜。

さくらんぼは目標70個!多分クリアしてます( ^ω^ )


佐藤錦をさがしだし、集中的に食べる食べる☆その木だけ明らかに実りが少なくなってました^ ^


その後は、友人が御殿場でイベントを開催しているというナイスタイミング!だったので遊びにいって来ました。




















沼津にあるアパレルのセレクトショップ「セセッシオン」が御殿場のHAPTIC HOUSEショールームにPOP UP SHOPとして3日間限定でOPEN~
本当にタイミングいい~!
西海岸的なゆる~い雰囲気で素敵でした♪また次回タイミングが合うといいな~


そしてホテルへ!富士山の見えるお風呂と美味しい食事♪♪堪能しました~~

R0015521.JPG
R0015550.JPG次の楽しみをまた決めないと!





********************************

Wild Roquette
ADD>>2-7-3 honcho kichijoji musashino-city Tokyo
TEL>>0422-27-7222
OPEN>>wed-sun 11:00-19:30


じりじり~2014.04.24カテゴリ:■Life Style

こんにちは!

今日はちょっと陽射しの暑い一日でしたね。

西陽のあたるWRQ、床の傷みも激しいです(´・_・`)
浸水した雨水と陽射しにやられ床が劣化。今日重い腰をあげ補修準備。
補修中、背中がジリジリしてました〜
初夏の陽気のようで嬉しいです☆

そして!
モッコウバラがほぼ満開に!
お散歩のみなさんが立ち止まってみてくれています(^O^)
たいしたことはしていませんがお手入れしたお花を見てもらえるのは嬉しいものですね☆

IMG_0739.jpg


********************************

Wild Roquette
ADD>>2-7-3 honcho kichijoji musashino-city Tokyo
TEL>>0422-27-7222
OPEN>>wed-sun 11:00-19:30

秋の行楽☆2013.11.21カテゴリ:■Life Style


長野旅行に行ってきました!

ちょうど紅葉かも?ということだったので、「蕎麦&日本酒ついでに紅葉」巡り☆

初日目指したのはきっと紅葉がキレイであろう上高地!
車で4時間?もしかしたら結構な渋滞をしているんじゃないか・・・と心配をよそに、なんだかすいすい車が進む進む。
麓付近まで来てようやく気付いた!閉山!しかも2日前!
そりゃ人いないわけですよ。


IMG_6516.jpgトホホ~な気持ちを紛らわすため近くの温泉足湯に。

スケジュールが全て狂ってしまったため、この日は松本へ向かいました。

IMG_6504.jpgのサムネール画像途中サルと遭遇~。お尻が真っ赤っかだったな(笑)




IMG_6329.jpg
IMG_6383.jpg
IMG_6346.jpg
松本では味噌蔵を見学したり、松本城へいったり。紅葉はピークではないにしろとってもキレイな色でした。


翌日は雨と覚悟をしていたけれど、快晴に恵まれてよかった~☆
戸隠へ蕎麦三昧!

戸隠神社はお店を始める前からの2度目の再訪。
奥社へは片道40分!子供一緒だと往復2時間!だましだましの珍道中。

IMG_6492.jpg復路すでに腿裏がプルプルし始めていました(^^;)
運動不足だわー


旅行中、5回お蕎麦食べました。今まで蕎麦嫌いだったのに!変るもんですね~好み。

IMG_6418.jpgそして夜はもちろん日本酒♪♪旅行の大本命はコレです。


R0014843.JPG麦酒LOVEだったのに、日本酒にはまってしまいここ数週間ほとんど麦酒を口にしていない!
ビックリ!自分が!
「とりあえず1杯目」も日本酒ですっ


R0014858.JPG
日本酒はなぜか、飲んでも飲んでも写真のような世界にはあまりならないのです。

いや~美味しかった!


IMG_6515.jpgってことで自分達のお土産♪

帰ってきてすぐなのにだいぶ減ってるね・・・


当分我が家は日本酒ブームは続きそうです。

あ、ボジョレー解禁!
のぞいて帰ろう(笑)





秋の装い2013.10.16カテゴリ:■Styling


こんにちは!

10年に一度の勢力といわれていた台風、皆さまご無事でしたか?

WRQのOPEN前には台風は過ぎ、風も落ち着き晴天の空の元☆営業しております。

北日本の皆さまは引き続きご注意くださいませ。




晴天でも本格的な秋を感じます。ちょっぴり肌寒く湿気があまりありませんね。

お散歩していると少し身体がぽかぽかになって程よい感じになる気候。

夏好きの私には少し寂しい季節。

毎年この時期の格好は「どうやり過ごそう?」と頭を悩ませています。

一昨年、昨年、そして今年、ほとんど同じような格好で運動会に出席していてびっくりしました。


そんなわけで(というわけでもないですが(笑))、色々新調しました。

outfit.jpgセーター買うなんて数年ぶり!!

セーターってなんだかモッサと窮屈な感じがして。あとはなんとなくのチクチク感。

しかしー。

WRQで取扱中、「ファリエロサルティ  メラビリア」カシミヤ100%のコレは大のお気に入り。

肌触りはさすがのカシミヤ。シルエットはスウェットトレーナー風。

ネイビーの糸も1色ではないのでスクールセーターにならず!

プロデューサー風に肩にかけたりもしてます。

40サイズ(日本サイズ9)ラスト1残っています。気になる方はお早めに~。

一緒に入荷していたコートやスタジャンは完売致しました。



午前中は肌寒い感じもあったのでアウターも。人生お初のトレンチコート!

これは新宿で。

ボーイズサイズとのことで丈も膝上、肩幅狭め、袖8分。

普通のサイズ感だったら見送ってたかも、というお品。買って良かったです。




eclatオーダー.jpgそして最近毎日着けているeclatのピアス~☆

月一で開催されているエクラの「オーダー即売会」にてオーダーしました!

多数並ぶヴィンテージパーツの中から好きな物をセレクトして

アクセサリーを製作してもらうというイベントです。

メンズっぽい格好にもラフな格好にも、着けるだけで今っぽくなってくれるので大活躍!

我ながら素敵な物を選んだ!!と(^^)そしてそれを形にしてくれたデザイナーカナコちゃん☆

ありがとう♪

ご興味ある方はぜひ行ってみてください!




読書の秋、食欲の秋、おしゃれの秋

迷わず食欲の秋を選んでいましたが、今年はオシャレも楽しめそうです。





ダウン・・・2013.08.02カテゴリ:■Life Style


早いものでもう8月!
みなさま、いかがお過ごしですか?


実はワタクシ、7月末から体調を壊し入院しております。



じぇじぇじぇー!

自分でもビックリ。
なんせ突然だったもので。
今のところ原因が不明の腸炎。。きっと急性?

そのため、急な告知でお店をお休みすることとなってしまいました。申し訳ありません。

スタッフの助けもあって、本日は14時~営業いたします。

ピアス祭の終盤でもあったのに
ご迷惑をおかけいたしました。
小さなお店ですので、何卒ご理解いただけますと幸いです!m(__)m




腸炎ってことで、ほぼ4日食べ物を食べてません!水かお茶のみ!なのに痩せた気がしない~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
最近、健康を考え加圧トレーニングに通い始めたのですがそのお話をブログでする前にダウンしてしまった、、、

外来で点滴をしにきてそのまま即入院だったので何の支度もないままで。家族に連絡して色々用意してもらいました。




リラコ〜☆
入院中お供するパンツ。



もう一つのリラコ☆
楽チンー。
最初お願いしたらショート丈を渡されて、これはムリ‼交換よろしく!とクロップド丈に。
生地もサラッと薄くて快適です。



今日も食事なしです。(T_T)
早く元気に復活できるよう頑張ります!
腸炎はこうみえても(文字だとハツラツ!☆!☆)腹痛と四六時中戦う⁈病気なのでみなさまもお気をつけください!!
夏は特にウイルスや食べ物。
やはり日頃から心掛け大事ですねぇ。
肝に銘じます。。。健康第一。





********************************

Wild Roquette
ADD>>2-7-3 honcho kichijoji musashino-city Tokyo
TEL>>0422-27-7222
OPEN>>wed-sun 11:00-19:30

2013.07.26カテゴリ:■Life Style


とっても久しぶりの更新となってしまいました。
フェイスブックでは商品の紹介などさせていただいているのですが、ブログも更新しなくては
!すみません。
ブログでは日常のひと時を。。


先日お休みを利用して、両親が隠居生活をしている第二の実家?に行ってきました。

R0014076.JPG東京だけど畑がたくさん。雑草のように(笑)あちこちにヒマワリが。近くにヒマワリ畑があるから?


R0014078.JPGトマト~。じっと見つめていたら農作業のおじさんがいくつかくださって食べてみたら甘い!


R0014086.JPGこちらはキウイ。大きく実っているけど、収穫したキウイが田舎から送られてくるのは確か10月末頃。食べ頃はさらに後でクリスマス辺り。まだまだだね~。美味しくなってね。


R0014101.JPG
R0014099.JPGのサムネール画像締めくくりは花火。
小さい頃はよく家の前で打ち上げ花火やパラシュート花火をやったけど、今の時代なかなか難儀よね。この花火が一番好きだな~。


まだまだ大好きな夏は始まったばかり!満喫しまっせ~♪





GW後半2013.05.06カテゴリ:■Life Style

今日はとっても暖かな陽気でしたねー。暑かったかな?

今年はなんとかGW中は雨も降らず恵まれていましたね☆
それにしても、昼夜の寒暖差は着るもの困るわ…


GW後半も、スタッフと交替でお休みさせていただきました~

そして向かったのは海!
陽が当たると暖かいんだけど風が冷たいんですよー。

今回久しぶりに大物をゲットしました!




********************************

Wild Roquette
ADD>>2-7-3 honcho kichijoji musashino-city Tokyo
TEL>>0422-27-7222
OPEN>>wed-sun 11:00-19:30




GW前半☆2013.05.02カテゴリ:■Life Style



GW前半が終わり、なかび平日。

今年は最大10連休の方もいらっしゃると思いますが、そうでない方も、楽しくお過ごしでしょうか?



私も前半仕事の合間に色々と遊んできました!

まずは高円寺で開催されていた「びっくり大道芸」。
高円寺の街中いたるところで大道芸が繰り広げられています。
ほんとにびっくりでした。


IMG_8428.jpgこの日は風も吹いてて、ひやひや。しかし流石!中国雑技団。






そして約十数年ぶり・・・・・・

IMG_5695.jpg
IMG_4178.jpg
IMG_0230.jpgどこだかわかりますか?
この絵をみてわかる方は通!?(みんなわかるもんかしら??)

答えは・・

IMG_5104.jpg
IMG_4278.jpg
IMG_1426.jpg

TDL!!!

まさかの!

何がまさかって、十数年かたくなに「苦手」と行かなかったのです。
お店も定休日、GW狭間の平日、雨の予報ときたもんだ。こんな時は混雑しそうなところも空いているかも・・・行ってみるか!?ということになり。

半分浦島太郎状態で挑んだディズニーランド。
むか~しむかし遊びに来た時はチケット購入も長蛇の列列列!!TDL内持ち込み飲食禁止。
しかし!平日だったからなのか、全く並ばずスムーズに入館。飲みものもちょっとしたお菓子も持ち込んでも問題なし。

入ってすぐにミッキーと遭遇、写真撮影。・・・・あれーー。苦手だったはずなのに!(笑)
やはりここは魔法の国。夢の国。あっという間に我を忘れる?!

一番初めの写真は「It 's a small world」の乗降場の壁面でした。

朝10時~夜22時まで、昼夜パレードもしっかり見て、80%アトラクション遂行、2回乗るものもあったり、何が苦手~?と突っ込まれそうですが(笑)とっても楽しんでリフレッシュできました☆
多分これが混雑していたらきっと気分も違ったはず。

久しぶりにフルに遊んだので翌日はぐったりでした。。。



1年に1回位いきたいなー!







花より団子2013.04.17カテゴリ:■Life Style


お休みを利用して立川の昭和記念公園に行ってきました。

ちょうどポピーとチューリップが見頃☆

IMG_4078.jpg
IMG_4082.jpg
IMG_4081.jpg
IMG_4080.jpg
IMG_4087.jpg
午前中は少なかった人も、平日にもかかわらずお昼にはたくさん!

お花は癒されますね~。

そして癒されたのはもう一つ。

IMG_4065.jpgやっぱり疲れたらコレよね~。

ショッピングモール内にあるお店のものだけど美味しかったです。

大好物なのに日本の有名店はあまり食べたことがなく・・・行列に並ぶのは苦手なのでサクッと食べれる普通に美味しいお店に足が向いてしまいます。



Pancake.jpg

あ~また海外遠征行きたいわ~。












クリエイターズマーケット2013.04.04カテゴリ:■Life Style


春ですねー。ポカポカですねー。

昨日は雨でしたねー。肌寒かったですねー。


何着たらいいの!!



先週末目黒で開催された『クリエーターズマーケット』WRQも参加してきました!
天候危うい中、なんとか持ちこたえましたが・・・・寒かったーーー!ホッカイロを貼ってましたよ。


CM__ 1.JPG
CM__ 2.JPG
CM__ 3.JPG
CM__ 4.JPG
CM__ 5.JPG
小屋が数戸建っていて、その中でもパンやスープが売られていたり、子供たちが楽しめる催しがされていたり。オサレなフリマがあちらこちら。
食べ物、飲みもの、音楽、エンターティナー、お花、アクセサリー、洋服、帽子、本・・・・・・とにかく様々なものがあって楽しめます。

一番初めに食べたつぼ焼きいも、今までに食べたことの無い焼きいも。しっとりねっとり、もうこれはスイーツ!美味しかったです☆
かなりの食べ応えだったので、お腹に余裕があったら他食べ物制覇したかった!

そしてこの日は朝から冷え込み、じっとしていられないので会場内をうろうろ。(ちなみに会場はエントランスフリーです)
もちろんフリマでちょこちょことお買い物♪

WRQブースも盛況でした☆そして数名のお客様にもご来店頂きました!寒い中ありがとうございました~。


最後の方にご近所のおじさんがふらりと立ち寄って「なんでここはおしゃれな人の集まりなの?」って質問してました(笑)確かに。。。この空間自体が本当にオシャレでした。

また行きたいなー!



2013.02.22カテゴリ:■Life Style


週数回ブログ更新て言っておきながら、あれーーー。もう22日!

写真はコツコツを撮りためているのに・・・・



先日お休みに海へ行ってきました。すっごい寒かった・・・・

それでも唯一の楽しみは、流木拾い♪まつぼっくりを同様大好きなのです。


IMG_5153.jpgこれは色はきれいだけど真っすぐすぎてちとつまらない。


IMG_5155.jpgこれはうっすら砂から出ていた流木を、なんかコレいい感じの流木かも!?と掘り進めていって・・・・

なかなか全容が見えてこない~。

WRQに根っこの流木があって、それに近いものかも?とワクワク。

引っ張っても重くて動かないっ。

いったいどこまで埋まってるのー?!思ったら

娘「もしかしてこれとつながってるんじゃなぁい?」って・・・・


IMG_2293.jpg
BINGO~!一番上の写真の流木の根っこでした。

なかなか抜けないわけだ。



IMG_5121.jpg
先日行った展示会場でのディスプレイ。素敵~☆




IMG_8405.jpg
夏が待ち遠しい☆★







文房具2013.01.27カテゴリ:■Life Style


なんだかついつい買ってしまう物。

文房具!!


R0012976.JPG先日、吉祥寺アトレのスミスっで購入したもの。
規制をかけておかないととんでもないことになるので一応お店で使えるもの限定で。


R0012979.JPG
ピンクの蛍光マーカーは繰り出し式固形インクなのです。
全色揃えたかったのですが、規制のため断念。
イエローはノックタイプのペンです。フタのタイプだとすぐに乾いて擦れがちなのでよいかも。


何本もいらないシャーペンやボールペンを買ってしまうことになるのでステーショナリーはなるべく見ないようにしています。それでものぞいちゃうんですけどね。

デジタルのご時勢ですが、手書き推奨派です。メモとかスケジュールとか。計算が絡む物もわざわざPCで計算したものを手帳に書き込むこともあります。
書き込まれていった紙の質感も好きなのです。

たまに女性誌でいろんな方の手帳が出ていて、みんなこんなにきれいに書いてるのね!と感心することがあります。私は黒オンリー。書くペンも定まっていません。
書き方も決まっていないのでかなりぐちゃぐちゃ?!
そういえば私、字が大きいのです。お店のスタッフとの連絡帳は行を無視したサイズ・・・
先日スケジュール帳を買い換えました。書ききれなかった!

人に見せる機会なんてそうそうないのですが、スケジュール合わせで開いた時ちらっと見えた手帳の中身がぐちゃぐちゃだとちょっとお恥ずかしい。。
間違わず自分が理解できればよいんです!よ!ね!




健康に2013.01.12カテゴリ:■Life Style

先日のお休みに、打ち合わせを兼ねて飲み友達のYUIちゃんとkanakoちゃんと吉祥寺でランチしました。

よくお店でもお客様に「どこか美味しいランチありませんか?」と聞かれるのですが、吉祥寺で働いていながら全く知らないのです。
だって!吉祥寺にいる時ランチの時間は働いてるのだから!
残念でなりません。。
美味しいいろーんなお店があるだろうに。

その日はkanakoちゃんチョイスの豆腐&鶏のお店。
体調を気遣ってくれてか、とっても胃に優しい感じ♪のお店でした。



湯葉丼御膳〜

そう、実はお正月3日目に風邪をひきまして。
家庭内で順番に巡ってきた風邪。2日寝込んでなんとか復活はしたものの、咳が出始めその咳で声が出なくなるという事態に!

お仕事の打ち合わせを兼ねていたランチ。全く声が出ないし!
椿鬼奴かスリムクラブの真栄田か。

現在も声が若干いつもよりでにくいですが…風邪はもうすっかりよくなっております☆

皆様も風邪にはお気をつけください〜



********************************

Wild Roquette
ADD>>2-7-3 honcho kichijoji musashino-city Tokyo
TEL>>0422-27-7222
OPEN>>wed-sun 11:00-19:30

夏の終わり2012.09.12カテゴリ:■Life Style


夏が大好きな理由の一つ。

祭吉祥寺.JPG
お囃子や太鼓がお店の前を通過。(コレ、なんていうんんだろ?)
毎年通ってたっけ??初めてでした。

9月の第2土曜日曜に開催される吉祥寺秋祭。
御神輿がわんさかのお祭です☆

地元、品川区某所も9月第2で開催なので参加は実家のお祭。

祭品川.JPG
祭品川O.JPG
実家ではおじいちゃんの代からずっとお祭にたずさわっていて、お祭の週になると親戚のおじいちゃんの家でお囃子のレコードをかけていて学校帰りにそれを聞くと「あ、もうすぐお祭だ」と思い出すのです。今ではそんなことすることもなく・・・・懐かしい。

十数年担いでいた神輿からブランクがあり、久しぶりに担ぎました。(去年も少しだけ)
楽しいけど、体力が落ちてるーー!ひどくっ!すごくっ!

お祭好きでビール好き。私が男だったら間違いなく「てやんでい!」なメンズになっていたであろう。

祭吉祥寺WRQ.jpg吉祥寺会メンバーが御神輿休憩中に遊びに来てくれました。
来年は吉祥寺で担がせてもらおうかな~。

来年か・・・・・・あと3ヶ月とちょっとで2012年も終わり!?




婦人部2012.08.10カテゴリ:■Life Style


立秋からなんだか夜が涼しいですね。
エアコンなしで寝れて気持ちいいです。

数日前のこと。
20代・30代・40代の計4名の女性で飲みに行きました。平たく言えば「女子会」です。
「女子」と自分をくくっていいのか、いや、よくないね、と躊躇する言葉でゴザイマス。
"女子トイレ"って使うしまぁあまり気にせずでよいのかもしれませんが(笑)
いっそ「婦人部」ってどうでしょう(笑) 「明日は婦人部の集まりがあるから~」ってね。



fujin.JPG
fujin2.JPG
吉祥寺会で知り合いになった姐さんにセッティングしてもらったお店です。
吉祥寺のヨドバシ裏にある無国籍?のまったり雰囲気のお店~。なかなかよかったです。

この日は携帯等一式自宅に忘れてしまい不便さを痛感。
「少し遅れます~」とか「道がわからないから調べよ」とか気軽にできない。
昔ってどうしてましたっけ??
公衆電話はあったものの、待ち合わせ場所の相手には連絡できなかったはず。
今よりかなり時間厳守だったっけな?いろんな意味で心配するもんね~。


まぁ、そんなこんなで楽しい婦人部の集まりは終了しました。


かなり笑える婦人部、次回も期待しています☆








七夕★2012.08.08カテゴリ:■Life Style


吉祥寺から3つ隣の駅「阿佐ヶ谷」で先週~今週初めまで七夕祭りを開催していました。
商店街のアーケード内はたくさんの七夕飾り&出店!
子供じゃなくてもワクワク~!

七夕1.JPG七夕2.JPG
七夕3.JPG
七夕6.JPG
七夕8.JPG
七夕10.JPG
七夕11.JPG
七夕12.JPG
七夕13.JPG
七夕14.JPG
七夕15.JPG
七夕16.JPG

楽しかった~!

夏、サイコー!









乾くから。2012.07.26カテゴリ:■Life Style


今日は暑すぎるーーー!
34℃となっているけど体感はきっと35℃超えでしょう!

乾きも半端ない!と思い立ち現在ペンキ塗り中。



DP005.JPGこの間、久しぶりに流木を拾ってきました。上写真で吊下がっているアレ。
なかなかNiceな形。表面の木の感じも◎。

もっと流木デコしたいな~。今年の夏どれくらい探せるか!?


・・・・とブログを描いている最中突然どしゃぶりの雨が~。すぐやみそうです。

写真の左に写っているイスを塗っているのですが、塗ったそばから乾く乾く。
サクサクとペンキ塗りが進んで嬉しい~☆

雨があがったら続きを塗ります。





20年ぶり2012.07.01カテゴリ:■Life Style


昨日は学生時代の同級生と20年ぶりに再会、お酒を酌み交わしました☆

IMG_5516.jpg
わざわざ吉祥寺に足を運んでもらっての再会。
この縁はFacebookから。
いやーー。楽しかった。笑った。
約20年。よそよそしさもなければ、逆に学校帰りに立ち寄ったくらいの感じでした。
「嫌な奴になってなくてよかったよね」とお互い(笑)

20代のころは同窓会とか旧友に会うって結構後回しにしてました。。。若かったノネ。

もうこんなに大人になると結婚してたり独立してたり様々。
懐かしい話もあり、仕事の話もあり、ただの再会だけじゃない時間を過ごしました。



********************

ここはbetterデザイナー竹田さんに紹介してもらった吉祥寺の「ovenKato」というお店。
写真に写っている鴨の燻製は自家製だそうです。どれも美味しかった~。
2軒目はハモニカへ~。
土曜日ということもあってハモニカ横丁賑わってました。ハモニカ、奥深いな~。

あービール美味しかった!






花火。2012.06.24カテゴリ:■Life Style


「夏といえば・・・」のひとつ、花火。今年初の花火をしました。

hanabi1.JPG
hanabi2.JPG
hanabi3.JPG

昔の花火に比べると終わるのが早っ!10秒持たないんじゃ???

名前はわからないけど昔からこれが一番好き。




子供たちは無邪気に、そして真剣に、夢中。

大人私は、花火のモチが悪いのは日本製じゃないからか?とか

花火セットにろうそくを入れておく方が良心的・・昔は入っていたのにコストの問題?とか

色々考えながら、

でも、単純にキレイーとほんの少し夏を感じつつ癒されました。












夏至2012.06.21カテゴリ:■Shop


どうも暗くなるのが遅いな~と思ったら夏至でしたね。

2012.6.21.JPG
今年の夏至も数年前と同じ場所で過ごしました。




ここ数回、夏至・冬至のキャンドルナイトをお店でしていません。
店先が暗すぎ?でキャンドルに躓かれたお客様等がいたりで、以前のようにキャンドルで道を作ったりしなくなりました。
お店の外灯を明るめのモノに変更したので危なくないよう工夫しつつ復活してみようかな。
まずはあのWRQの匂いの元となるキャンドルを調達しにいかねば。










ラストいせや。か~ら~の~2012.06.21カテゴリ:■Life Style


毎月一回開催される、異業種交流会・吉祥寺にまつわるエトセトラな人達の会「吉祥寺会」が昨夜開催でした。
吉祥寺会の聖地、いせやが改装のため約1年間閉店。昨日はラストいせやとなりました。

IMG_0472.jpg民宿のような小部屋に約30名!!人口密度高っ!!
はじめましての方も数名いましたが、かなりフレンドリーな会なので「昔から知り合い??」てな感じにすぐに飲み交わし~♪

冷めたでかシュウマイ、生じゃなく瓶ビール、衣多めの唐揚げ、意外と甘くておいしい枝豆。
どれも愛すべきメニュー。

思い思いラストいせやを堪能しておりました。




予約は時間制だったので2次会へ~。いつものハモニカ横丁のミュンヘンです☆
IMG_7454.jpg2階貸し切り~。


IMG_0308.jpg
IMG_3862.jpgのサムネール画像
なんとサプライズまで!しかも2回!!
美味しかった~~♡
ショートケーキはほぼ一人で食べてたかも。ごちそうさまでした~ありがとうございました☆☆


いつものようにモエを大量消費。20本以上だったはず!



毎回楽しい面々。この歳にしてたくさんの方達と出会えるなんて。感謝感謝です。
来月も宜しくお願いしま~す★








ついに~☆2012.06.05カテゴリ:■Life Style


5月末のブログで「今欲しいもの」といっていたアレを手に入れました。

IMG_4594.jpg
GXR S10ユニットカメラ!!


今までのデジカメとは違って撮り心地がとっても良くて撮りまくってます。

なんだかうまくなった錯覚に☆


GXR6.JPGGXR2.JPGGXR4.JPGGXR1.JPGGXR3.JPGGXR.JPG
GXR5.JPG


今は単焦点、接写をパシャパシャと。
前のデジカメと違うところは液晶画面との差が少ないとこも。
液晶画面で確認した時は「OK」だった写真もPCで確認してみるとあれ~?色が~?ってことが少ないのです。



しかし、なんだかんだといえど使っているのはAT機能・・・・。
これで乗り切れてしまう今のカメラは素晴らしい!

商品もバシバシ撮っていきます~。   アレ、前のデジカメ購入時も同じこと言ってた気が・・・・








2012.06.03カテゴリ:■Life Style

昨日は仕事帰りに顔出すつもりの1杯が午前3時までとなり、うっかりヘパウコせずだったので今日は久し振りの二日酔い(^◇^;)

最後はカラオケで大騒ぎ大笑いでデトックス☆
オモロイおじさん軍団でした←そしておばさんの私1名(笑)



そんな感じだったので今日のはじまりは遅め。

昼ご飯食べた後に、阿佐ヶ谷のスターロードでカレーフェアをやってると聞きつけいってみました。
お昼食べなきゃよかった!


スターロードは2〜3坪ほどの小さなお店が立ち並ぶ飲屋街みたいな感じです。
そのお店が出店をして飲み物食べ物を販売。


今回のイベントカレーは100円‼お店によってカレーの種類も様々~。3個しか食べられなかった…
ジャズフェスティバルなども大々的に開催したりしているのですが、今回もあちらこちらでパフォーマンスありバンドあり。



阿波踊りの苔作連も!
相変わらずかっこよかった~~。




古い歌をチンドンチンドン♪クラリネット,アコーディオンと、可愛らしい女の子達が唄うチンドン屋さんがバンドになったというコンセプト?のバンド。盛り上がってました~。楽しかった。




ワハハ本舗。
おもろかった(笑)


昨日今日と笑った2日間。
定期的に大笑いしたいなぁ!



HEPAUKO2012.05.27カテゴリ:■Life Style


昨日はHive cafeでのイベント後、リムセのデザイナー林さんとお会いして飲みに行きました。


リムセは北海道を拠点にしているブランドのため、関東のお仕事にはお泊りできているのです。

IMG_0139.jpg
現在渋谷のヒカリエにて出店中のリムセ☆
リムセらしいタティングレースとPOPなカラーのミサンガや、ジュエリーラインの新作ナド素敵なモノがたくさん!ぜひのぞいてみてください。

出張中のお決まりとして「ミーティングがてら飲みましょう♪」・・・・・ではなく「飲みのついでにミーティングしましょう♪」とお酒好きの二人。
そしてもう一人。飲もう飲もうといいながらいつもタイミングが合わず一緒に飲みに行くのはほぼお初のLa mascotteのデザイナーかわせようこさん。お酒好き追加1名☆


IMG_4718.jpg
いつもの感じで生中~。そして飲み放題!いつも必ず元はとる!





今日は夕方のイベント参加もあったのでしっかりと前準備はしておきました。

『HEPAUKO』


そうです、へパリーゼ&ウコン。
いつも遊びに来てくださるNさまに最強コンビをききまして。それを試してみました。

飲む前に飲む!   へパリーゼ
飲んだ後に飲む!  ウコン




ほんの少しの眠気はありますが、翌朝の体調は全く普通!
むくみはあるよ!←これは仕方ない・・・・

Nさま~、早々と効果を実感しました☆
これは定番でいきたいと思います。

HEPAUKO万歳!









飯田橋2012.05.26カテゴリ:■Life Style




飯田橋にある「ハイブ」というカフェにきてます。

いつもはカフェ営業だけどときどきイベントをしてるらしい。

数週間前に連れてきてもらってブログでもご紹介したカフェです。

飲み食べ音アクセサリーetc







もう少ししたら次の飲み会へ移動です。





********************************

Wild Roquette
ADD>>2-7-3 honcho kichijoji musashino-city Tokyo
TEL>>0422-27-7222
OPEN>>wed-sun 11:00-19:30

風物詩2012.05.24カテゴリ:■Life Style

page.jpg
そろそろ本番をむかえそうですね。。。。

WRQは冬は寒くて夏は暑い!
そして草原のごとく虫が多い!

お店のドアはOPEN にしていることが多いので必然的にムシ侵入。
大型は私も苦手なので対策はしたりしてますが、小型はどうもね。
シュッシュとしてもドア開けてるし・・・・


こんなこと書いたらみなさんこなくなっちゃう?!
いやいや、なんとか大丈夫です。(何がだ?)
真夏は暑すぎるのでドア閉めますし、蚊取り的なモノもつけてますので!





それにしても、なんでこんなところ刺すのよーーー!ってことありません?
指。特に足の小指。
とか
まゆ毛の上。
とか。
耳の上の軟骨あたり。
とか。



大好きな夏の唯一嫌なところだわ。






まったり肉球2012.05.22カテゴリ:■Life Style





タイトル通り、肉球☆

一日中雨だったので愛猫と一緒に家でまったり。

明日は今日より気温が10℃高くなるとか!

みなさま、体調にはお気をつけくださいませ。


********************************

Wild Roquette
ADD>>2-7-3 honcho kichijoji musashino-city Tokyo
TEL>>0422-27-7222
OPEN>>wed-sun 11:00-19:30

追記:今欲しいもの。2012.05.20カテゴリ:■Life Style


追記、誰にあててなのか(笑)
いつ買えるかわからないから一応自分への記録として。。。


GR.jpg
RICOH
GR DIGITAL Ⅳ



何人かの知人が使っているRICOHコンデジ。

先日も納品にきていただいたASさんが使っていて食いついてしまった。。
かなり使いやすそう!

Ⅲは接写には強いけど夜とか手ぶれに弱いらしく、後継機種のⅣがいいな~と検討しています。
でも5万円弱!

う~~~ん。




商品がきれいに撮れる方がいいしねっっっっっっ。

なんとか自分自身を説得できるネタを探してみます。




********************

5/21

吉祥寺ヨドバシでチェックしてきました。

GR Ⅳは接写にとっても優れているらしい!なのでジュエリーとか小さい被写体に寄って撮影がすばらしいらしい・・・・・・・がズームがないので影の映りこみが生じた場合離れたところからズームして撮影が出来ない。

これは問題だ!

ってことで紹介してもらったのが
「GXR S10」
本体はGRとほぼ同じ。広角撮影に適したユニットでしかも被写体~1cmの距離でも撮影できる!
風景も◎接写も〇
レンズを換えれば幅広く〇

ほぼこれに決定~☆


決まっただけなんだけど。














癒された~2012.05.19カテゴリ:■Life Style


今日の天気はサイコーでしたね。
晴れていて湿気がなくて木陰は涼しい。そして蚊が少ない!
こんな陽気が長く続くといいのに~。

幼少時によくいっていた駒沢公園に遊びに行きました。
遊具とか変わってなくて懐かしかったーーー。

IMG_7262.jpgこの地球儀見たいな形のクルクル回る遊具、好きだったけど最近見かけないナ。
最近の遊具は鉄?素材が少なくなって真夏でも熱くならない工夫がありますよね。手も鉄臭くならないし。

実家に帰ると相変わらず玄関はジャングルでした。
昭和な家なのですが、玄関ポーチにはクワズイモお化けやゴムの木お化けが所狭しと並んでいて。
母は植物好きなので手入れが行き届いているせいかすくすくと規格以上に育ち?!大きめ植物がてんこ盛り。ガーデニングや寄せ植えとは程遠い感じです。まぁこの感じ嫌いじゃないんですが。


IMG027.JPG
これは屋上に咲いたバラかな。
花は好きでしたが特に大好きとかすごく興味があるとかではありませんでした。
お花屋さんに売っているバラもきれいですが、最近はこういうバラも素敵だよな~、と。庭に咲いてたりしたら!
品種も改良されて?いろんな色のバラがありますよね。というかもしかして私が興味なくて気付かなかっただけなのかもしれません。
ショッキングピンクのような色や、淡いピンク、合成かと思うような真っ赤なバラ。

年齢を重ねるにつれて変わってきますね。
理由はなく単純に「素敵」と思えるものも増えました。

自分の直感を信じることも増えたかな~?
ジュエリー選びにも通ずるところがありますね。


そして夕方には商店街にある温泉に行きました。ちょっとしたスーパー銭湯程の佇まい。でも地元の銭湯。
色々と癒された休日でした☆











昭和ノスタルジー2012.05.17カテゴリ:■Life Style


昨日は吉祥寺会。
場所はいつものいせや。お店を閉めた後合流しているのですが、、、、

IMG_0742.jpg並んでた!
いつも平日は並ぶことなんてなかったのに・・・・
ここ数日の「いせや改装のため6月末まで」の報道の影響かしら。
早出席取り隊のみなさんが入る時も並んでいたらしい。

IMG_2605.jpg中も満席~。



IMG_5810.jpg
IMG_9661.jpg
IMG_5905.jpgこの昭和ノスタルジック的なのがよかったんだけどな。


IMG_3497.jpg
確かに、まあちょっと、老朽化してるね。



IMG_1620.jpgいつもの感じで合流するとすでに出来上がっている方達もいたり。
そして頼む頼む(笑)ボーリングのピンではありませんよー。×3回くらいだった?こんなに飲めるの?!といつも思うのですがあっという間に空になりまたテーブルに乗せられているのでどれだけ飲んでるかよくわからない!

昨日はなんと女子大生が!かわいいーー。そして驚愕の!
「父親は42歳です」
だってーーーー!!!

(‐_‐)

飲むしかない。




IMG_2666.jpgいせやの閉店がわりと早いのでいつものコースでハモニカ横丁へ。
これまたいつものシュワシュワ~♪



この会はウコン・へパリーゼ必須です。


6月末で改装のため一時閉店してしまういせや。いせやでの吉祥寺会もラスト1回~。次回の吉祥寺会は大変なことになりそう・・・・生き証人となりしっかり記録しないと☆



いせやのとなりで営業していたドナテロウズ
539948_295750023840692_100002170893274_53049373_151974076_n.jpg

IMG_8377.jpg最後に食しました。
看板ネコちゃん達の里親を探している張り紙がありました。



あ~ホントに残念。。。。。
でも何かがあってからでは遅いものね。
新生いせやを楽しみにしています。





美味しい季節~と濃厚な2012.05.10カテゴリ:■Life Style


突然ですが、私、ビール党です!!

タイトル通りビールが美味しい季節になってきました。
と言ってる傍からひんやりと冷たい空気が店内に流れ込んできております・・・・・
ゲリラ豪雨?っぽい雨、横浜では雹がすごかったようです。

今年こそはレインシューズ買わないと!でもきっと買わない!


近日の飲みの勝手な報告です☆

お休みの日に、同業のご夫妻とミーティングと称する飲み会を開催しました。
吉祥寺に足を運んでいただき、昼飲みを~♪
個店のジュエリー、アクセサリーセレクトショップって意外と少ないのです。なので同業の方とお会いして情報交換ってなかなかできないのが実情・・
でも機会がありご縁があり楽しい第一回ミーティングとなりました~。あっという間の5時間!そんなに飲んでたのかい!
魚介類をつついての飲み会でした~☆


そして次の飲みは仲良くさせていただいているSABREのM井さんに連れて行ってもらった飯田橋にあるCafe「hive」

で、来店前にM井さんにこのおやつを頂いてまして。
IMG_2003.jpgDEAN&DELUCAで販売しているタキビベーカリーのラスク。
これめちゃくちゃ美味しい!
タキビベーカリーはhiveの姉妹店パン屋boulangerie aがプロデュースしてるのです。

両店オーナーのYo雄さんはM井さんとお友達。ヒゲメガネ部┏〇兄〇┓というのを発足してて(笑)M井さんもYo雄さんも部員。だからお友達ってわけじゃないですが(笑)空間プロデュース等店舗関連のお仕事もされているとのことで紹介していただきました。

お店の内装のこと等々色々相談しまくっちゃいました(^▽^;)とっても気さくなヒゲメガネ(あ、失礼)・・・・昨日はヒゲのみでした(笑)


IMG_1695.jpghive店内にこんなにおっきい木がー!雰囲気あって素敵☆

IMG_9201.jpg
IMG_7243.jpg
お料理も美味しかったです。
シェフが最近自家製に凝っているらしく、前菜の盛り合わせとベーコンはどちらも自家製ですって。
平日21時以降店内満席、確かにわかる気がします。また行きたいと思うお店。近々また行きます。



なんだか飲んだくれっぽいけどかなり刺激のある濃厚な時間を過ごした近日飲みの報告。
またたくさん飲んで濃厚な時間を過ごしたいと思います!!






こどもの日2012.05.05カテゴリ:■Life Style

5月5日こどもの日。
夏のようなお天気の今日もたくさんのお客様にご来店いただきありがとうございました☆
お店の目の前が大きなコインパーキングなのですが、毎日変化があってとてもおもしろいのです。
普段の平日は仕事車両が多く、土日になると家族連れ、雨の日は駐車台数が少ない、、、ここまでは大体予測がつきます。
でも。連休のときは不思議な駐車率なのです。
雨続きだったので満車にはならないGW前半。昨日は雨あがりだったから?常に満車。
今日はすっごい天気だったのに2〜4割。
こどもの日で子供中心の動きをしてるから?とか、色々仮説を立てながらチラチラとみています。




菖蒲湯です。
浴槽が真っ黒でわからないですね(笑)
柚子湯は実家でも入ってましたが、聞いたことがあってもこどもの日に入る菖蒲湯人生初かも?
夏に向かってシャワーが増えていきますがたまにはゆっくり湯船に浸かるのもいいですね~。
湯上りにキンキンに冷えたビールが飲みたくなる!!
季節到来~☆☆
********************************
Wild Roquette
ADD>>2-7-3 honcho kichijoji musashino-city Tokyo
TEL>>0422-27-7222
OPEN>>wed-sun 11:00-19:30

仮面2012.04.23カテゴリ:■Life Style


今日は久しぶりに新宿の東急ハンズに行ってきました。
やっぱりテンションあがりますね~。ホームセンターも大好きです。
1フロアーに1時間半もかかってしまいました。
せっかく新宿きたし色々見て回りたかったのですがタイムリミット・・・・

高島屋を通って駅に向かう途中、こんな展示を発見☆

IMG_4653.jpg
IMG_8646.jpg
「いけばな小原流展」

123名の方たちが製作した仮面。
植物やドライフード、羽、糸などさまざまな材料で個性豊かな仮面がいっぱい!
猫派はやっぱり気になるネコ仮面~。
和風に見えるのは気のせい?
なんとなく「悪魔がきたり手笛を吹く」「ピーッ」って思い出しません?笑←古すぎかしら・・・


明日は夏日らしいのでまたどこか出かけようかな♪





2012.04.22カテゴリ:■Life Style


今日もまた寒い吉祥寺・・・・今週は5日くらい雨とかいう予報?
GWには汗ばむ気候が多かったような気がします。
これから一気に気温上がるのかな?


昨日もイマイチなお天気でしたが、見頃ということで昭和記念公園のお花を見に行ってきました。

花6.JPG
花1.JPG
花2.JPG
花3.JPG
花4.JPG
花5.JPG

昭和記念公園、記憶にある限りでは初めて園内に入りました。
広っ!!!

園内にトロリーが走っていて(かなりゆっくりだけど)1周約1時間くらいだそうで。
そんなに時間かかるのはな~と出発の時は見送ったのですが後悔。
時間がなくて徒歩で1/3程度しか回れなかった~。
お花畑の間隔が結構あったりするので歩くんですよね。でもいい運動になりました。
帰りもまたあの道を帰ると思うと・・・途中からトロリーに乗車。

はらっぱがあったり池があったりピクニックも出来るし、まだまだ見頃は続きそうなので天気の良い日にもう一回行っても良いかも☆

チューリップ、ポピー、菜の花、ムラサキハナナetc

皆さまもぜひ行ってみてください☆





NAIL2012.04.18カテゴリ:■Life Style


NAIL.JPG
数か月ぶりのネイル!!前回のネイルが全く思い出せない・・・・ほど久しぶり。
ちょっとシックにバイカラー。なんといっても簡単なのでこのパターンは昔からよくやります。

よ~く見るとボロボロなのです。完全に乾くまで無事なことはほぼなし。
塗り終わってしばらくしてから砂遊びのお付き合い(笑)
そうなるとやっぱりジェルっていいですよね~。セルフキットを持ってるのだけどさらに簡単にできちゃうセルフキットが売られていて心魅かれています。


ネイルをするとやっぱりジュエリーは映えますね☆お仕事としてきれいにお手入れせねばね!









BARで一人2012.04.17カテゴリ:■Life Style











杉並堀ノ内の環七沿いにある、本日オープンのBAR、M7。

店内はステンドグラスがところどころに。
しっとりした空間。

今日はビールじゃなくハイボール‼
ふふ。ちょっと糖質ぬいてみたりしてます。(笑)

実はこちら、親戚のお店☆
周り、自営業率高し!

初お一人様BAR。女性でも一人で飲める雰囲気。

お近くのかたはぜひ覗いてみてください☆



********************************

Wild Roquette
ADD>>2-7-3 honcho kichijoji musashino-city Tokyo
TEL>>0422-27-7222
OPEN>>wed-sun 11:00-19:30

ブライダル2012.04.16カテゴリ:■Life Style





昨日のパーティー、全身撮ってみました。

店内にあった大きな鏡。ちと遠くてぼやけ気味。



パーティー、とってもよかったです。
二人のシアワセオーラを浴びてきました。




とってもかわいいーーー奥様☆顔がびっくりするくらい小さいのです!!
そしてなんといってもこのヘッドアクセが激カワ!
ミサ ハラダさんに直接会ってオーダーしたそう。

一昔前と違ってほんとに素敵なブライダル物が多い。もう一度やりたくなりますね(笑)




********************************

Wild Roquette
ADD>>2-7-3 honcho kichijoji musashino-city Tokyo
TEL>>0422-27-7222
OPEN>>wed-sun 11:00-19:30

パーティー2012.04.15カテゴリ:■Life Style





これから友達の結婚パーティーにいってきます☆

服装は悩みに悩んで、フリンジがたくさんついたベアトップワンピにライダース、肌寒いのでサルティのストールをインナーとして羽織ってます。
4ツ折りにして羽織るとちょうどよいので重宝してます。

アクセサリーは、ピアスはグラネートの3連フープピアス。
ネックレスはアンセムのパール1粒ロング。
リングはいつもの感じでtatsuo nagahata、イオッセリアーニ、一粒ダイヤリング。

クラッチバックはSANTI。


全身が撮れるタイミングがあれば撮ってみますっ。



人気者の彼だからたくさんの人達で賑わいそう☆



********************************

Wild Roquette
ADD>>2-7-3 honcho kichijoji musashino-city Tokyo
TEL>>0422-27-7222
OPEN>>wed-sun 11:00-19:30

また花見の話題ですが。2012.04.08カテゴリ:■Life Style


練馬区から杉並区に流れる善福寺川という川にそって桜が咲いています。

所用後、夕方前位からお花見にいきました。
やっぱりすごい人‼

そして一ヶ所大盛り上がりのところが。



沖縄ミュージック☆みんな飲めや歌えや~
みんな踊りと合いの手がうまかったので地元沖縄の集まり?
端の方には年輩のおじさん。
踊りながら目頭おさえてました。
「かれこれ40年前に理由があり沖縄を離れた。まさかこんな川縁のお花見の場所で故郷の音楽と踊りに出会えるなんて…懐かしさが込み上げて涙が。そして踊らずにはいられず…」

と勝手な妄想。
音楽はいいですね~。




ほんとはゆっくり腰を据えてお花見したかったのですが、WCの長蛇の列をみて
アルコールは無しだな。=散歩でいいか。
となりました(~_~;)





********************************

Wild Roquette
ADD>>2-7-3 honcho kichijoji musashino-city Tokyo
TEL>>0422-27-7222
OPEN>>wed-sun 11:00-19:30

待ちわびて2012.04.04カテゴリ:■Life Style


2012sakura.JPG出勤時に通る公園の桜。
もうすぐだね~。今週一気に咲きそう!咲き始めたらあっという間なんだよねぇ。

2012rose.JPG
そしてお店のモッコウバラ!
昨日の大雨と太陽の恵みでみずみずしい姿☆

やっぱりこの季節ウキウキしますよね。
進学、入社、新しい環境でスタートするのはドキドキウキウキワクワク。

学生の頃はクラス替えがどきどきだったな~。とはいっても女子高だったので仲いい子と一緒になれるか?担任はだれか?とかでしたけど。席替えも結構楽しかったナ。
一昔・・・二昔前のこと!?

そしてこの時期「新調」することがとってもわくわく~。
パジャマは元旦に総入れ替えするという小さい頃から実家の風習ですが、カバンや制服やスーツ等はこの時期ですよね。
私は今デジカメを新調したい!
でもまだまだ使えるからしませんが、「4月だしね!」とわけのわからない自分で自分を納得させるこじつけを探したくなります。


そうそう、カゴバックを新調しようと。
雨の日でも大丈夫なかごバック。
明日ご紹介できるかなー?






引きこもり。2012.04.03カテゴリ:■Life Style





今日は引きこもっている人も沢山かな~。

お店が定休日の本日、台風直撃なみの低気圧!

私はもちろん引きこもって製作活動。製作のお供はコーヒーと棚にあったL'Arc〜en〜CielのCD(^_^)
かなーり昔のだけどなかなかいい☆モノマネの人思い出しちゃう。


これから帰宅という方気をつけてください!



********************************

Wild Roquette
ADD>>2-7-3 honcho kichijoji musashino-city Tokyo
TEL>>0422-27-7222
OPEN>>wed-sun 11:00-19:30

お花見2012.04.01カテゴリ:■Life Style

やっと開花宣言がでたって感じですが、お花見的酒盛りをしました☆



桜のワイン~。
これ以外お花見要素ナシ‼
ただの家飲みでした。

今週末には見頃?週末に当たるとよいですね。

吉祥寺も今週~来週大混雑になりそうです☆
お散歩がてらWild Roquetteまで遊びにいらしてくださいませ~。

********************************

Wild Roquette
ADD>>2-7-3 honcho kichijoji musashino-city Tokyo
TEL>>0422-27-7222
OPEN>>wed-sun 11:00-19:30

いますよ、ここに2012.03.28カテゴリ:■Life Style


あんなに天気がよかったのに、予報通り突然強風と雲が!
雨が降るまでそう遠くない・・・・

お天気をと見上げてみると。

IMG_3471.jpg
ん?



IMG_3471-2.jpg
番長、またもや見張ってます。




あ、降り出しましたー。








開花2012.03.22カテゴリ:■Life Style


あれ~?
今日暖かくなるって言ってませんでした?東京・・・確かに寒~って感じはないけど。
ぽかぽかを期待して薄着で来てしまいました。


DSCF9085.JPG
DSCF9088.JPG
DSCF9086.JPG先日、井の頭公園に行ってきました。この日も暖かかったのですが風強くて・・・ボートに乗ろうとしたけど薄着だったのでやめました。

梅がまだまだ満開!ではなく。それでもやっぱりキレイ。
梅の花の佇まいはうっすら寒く春を待ちわびる空気感がお似合い。アンニュイ?(笑)
桜はやっぱりウキウキぽかぽか太陽が似あうね。
自然の摂理はよくできてるな~。

東京の桜開花予想は3月31日とのこと。
満開になるのはいつだ~?
予定たてづらいですよね!(←お花見酒盛り)








ご近所2012.03.19カテゴリ:■Life Style

昨日は原宿の帰り、近所の商店街で開催していたゆうやけ市に立ち寄りました。




屋台というか、商店の方々が出店をだしてる感じ。フリマもたくさんだったり、
ところどころで楽器ならしてたり。


で、みつけたのがこちらの店。



ジャンベを作ってる店。(多分ジャンベという楽器)

なんか本格的!っていうか作ってるんだから本格的は当然なんだけど。興味津々~



ぶらついてる途中小雨降ったりやんだり。
でもこれは外せなかった!






********************************

Wild Roquette
ADD>>2-7-3 honcho kichijoji musashino-city Tokyo
TEL>>0422-27-7222
OPEN>>wed-sun 11:00-19:30

展示会と。2012.03.15カテゴリ:■Life Style


神宮のTas Yard併設の小屋BIRD HAUSがWHYTROPHYのポップアップストアになるということでお誘いいただきいってきました。

一緒に行ったのはもともとは取引先の営業の方・・・だったのが飲み友達となったMさん♂と、betterデザイナーTさん♂。Tさんもいまでは飲み友!(←ウコンの力を実感したもう一人)

IMG_0890.jpg
IMG_4436.jpgのサムネール画像
店内にはトロフィーがディスプレイ~。
WHYTROPHY、雑誌でよく見かけるので知っている方も多いのではないかな?


rosette001.jpg
画像はお借りしています。



今回このショップでは、一番小さいロゼット(勲章)の真ん中をお好みでお願いできると!しかもデータ持込可!
リボンもたくさんの中からカラーを選べます。悩みに悩んで2個オーダーしました!
真ん中のデザインは只今考案中・・・・イニシャルだけでもよし、メッセージでもよし、どうしよーー。
1~2日くらいで製作らしいです。

私は4月結婚パーティーにお呼ばれしているのでそのときに着るジャケットにつけようかな~と思ってます。トートバックに着けてもカワイイ!

出来上がったらご紹介いたします☆

その後はなかなか足を運ばないであろう展示会に誘っていただき巡ってきました。また素敵な商品がご紹介できればよいです。



*************

WHYTROPHYポップアップストア

3月18日まで開催しているそうです。



抜粋▼▼

tasyard
神宮の森にほど近い千駄ヶ谷は、渋谷と新宿の中間に位置し、緑の多い静かな所です。
Tas Yardは2004年4月にその千駄ヶ谷3丁目に庭と喫茶をテーマとしオープンしました。
一滴一滴抽出したネルドリップ方式の珈琲を中心にTasYardが提案する正しくおいしいフードメニュ-をご用意しています。
また、ショップの前に面した庭では、植物や植物ツールの販売はもちろん、ベランダやお庭のご提案もしております。
千駄ヶ谷にお越しの際は、是非遊びにいらして下さい。












オタスケマン2012.03.14カテゴリ:■Life Style



昨日の飲み会前に。これほんと効くわ~!

吉祥寺vol.13.jpg約20名位?集まっての飲み会。人数が忘年会並み(笑)で端っこの方とお話できず・・・次回!

マッコリのボトルが20本くらい空いてたんじゃないかな?!
よく飲みました(^~^)
その割にはすっきりな本日、やっぱりオタスケマンのおかげだー。





異業種交流2012.03.13カテゴリ:■Life Style


数ヶ月前から参加させていただいている毎月恒例の「吉祥寺会」改め「吉祥寺倶楽部」
吉祥寺にまつわるエトセトラ・・・・な方たちが集まって飲む異業種交流会という名のただの飲み会です!
いつもは吉祥寺といえば!という「いせや」で1次会スタートなのですが、今月は敏腕Yui嬢のセッティングにより新大久保に遠征開催~!(Yuiちゃん若くしてattach de press会社運営!)








はじめましての方も多いこの会はとっても面白い~。
さてさて飲みますかな。

提出!2012.03.05カテゴリ:■Life Style



blue fire heart.gif
青色(確定)申告が奇跡の1週間前に提出!
今日は久しぶりにゆっくりと過ごせそうです☆☆






夜遊び2012.02.26カテゴリ:■Shop


昨日は松屋銀座閉店後、恒例のLymoussetデザイナー林さんとの飲みでした♪
二人とも風邪気味のクセにそこは外せず、「じゃ、軽く・・・」といいつつがっつりと?!


曜日にもよるのですが、大体入る店は同じ。昨日はちょっと違うところいってみよか、と。
でもあんまりおなかは空いてないよね~ってことで2~3回行ったことのある『shiokara』というお店に行ってみました。

ロビー.jpg後から調べてわかったのですが、7階建の「ロビー」というビル。その一つに「shiokara」というお酒&珍味のフロアーがあるというコンセプトビルみたいな感じ。
なかなかの雰囲気でゆっくり美味しく飲める!

他のフロアーの存在を全く知らなかったので次回は違うフロアに行ってみたい!
デートにもお勧めの隠れ家的なお店ですよ~☆


そして23時30分過ぎに銀座を後にして向かった先は・・・・

新宿歌舞伎町!

IMG_3711.jpgあかるーい!ちょっとビビりながらの撮影なのでぶれてますが(笑)

IMG_9645.jpg
呼び出されていった先はロックバー「GODZ」

相変わらずの爆音でメタル?がかかってました。ちなみに私はその手は全く無知です。
こういう場は好きなんですけどね☆


そんなこんなで久しぶりの寝不足!


松屋銀座最終日の火曜日は松屋へ出勤です☆







趣味です2012.02.11カテゴリ:■Life Style


「趣味は?」と聞かれて
昔から「(特にないけど)しいて言うなら映画鑑賞とか・・・」と
わけもなく答えていました(笑)
っていうかほとんど見ないし!
読書もそう。
雑誌は見るけど。
小説はフィクション物はほとんど読みません。
興味のある本は仕事関係とか経営とか・・・案外堅苦しい本が好きです。
でもこれもオススメされたりハッとした時じゃないと手に取らないな。

そんな私ですが、昔から言葉にはしてませんでしたが
Do It Yourself!
D★I★Y
が趣味です。

それに付随して模様替え、ディスプレイも大好き。
常にこちょこちょ変更してます。

今、来週納品される棚をどう使おうか、どう配置しようか
電動ドリルを充電しつつ、にやにやしながら検討中。





これいい~☆NIXON2011.10.30カテゴリ:■Life Style


ほんとに暗くなるのが早くなりましたね。
そして夕方にはぐっと気温も下がるこの頃。

去年の10月も雨が結構降っていたっけ。
お店でお天気を日報と一緒につけているのです。
11月-12月には1日だけ降ったと記録に。
曇りの日も1-2日くらいしかなく、相当天気!そして乾燥!だったことでしょう。


ところで。
だい~ぶ前からiphoneのケースを替えようと思いつつ
なかなかピンとくるものがなく、
ツルツル滑るケースに100均で買った椅子とかの滑り止めを貼ったものを
使っていました。
そりゃもうビジュアル無視のiPhoneなのにアナログよりひどい電話に
なり下がってまして、、、、

しかし!
生まれ変わりました!というか本来の姿に!

NIXON.JPGNIXON iPhone4s/4 CASE CARDED  4,410yen


スイカ、パスモ等カードが収納できる☆
先日、友人M井さん(すでに友達呼ばわりでスミマセン!)が
使ってて喰いついちゃいました。
早速真似っこして入手~。
マットなさわり心地で滑らないしカッコイイー。

新作で確かピンクも出るとか言っていたような。。。
でもキャラではないのでBlackにしました。


ちょっとした小物の新調だけでもテンションてあがりますよね♪
寒くて天気悪いけど、テンションあげていきます!







闇の番長2011.10.15カテゴリ:■Life Style


なんだか梅雨っぽい天候。
秋雨前線?
天気図、全く読めません。
いますよね~、たまに。天気図にやたら詳しく風まで読んじゃう人。
南南東から吹いてるからどうの、北風がどうの・・・・(←店主その2)



それはさておき

昨日の夜も一瞬ぱらっと雨が。
傘をさしている人が店の前を通ったので外に出て上を見上げると

dog.jpgいましたいました。
いつもの指定席
WRQのお隣2階に住むこの方


2dog.jpgキラリーーーン。
本町界隈の番長。

番長、物言わぬタイプです。
無言の圧力。
悪さ出来んぜ!





ginza2011.10.12カテゴリ:■Life Style

松屋銀座の期間限定出店イベントが終了いたしました。

沢山のお客様に足をとめていただきありがとうございました☆
松屋での今年のイベントはX'masが最後です。
また一味違った雰囲気と商品でお出迎えいたしますので楽しみにしててくださいね~


いつものように、イベント終了後はみんなでお疲れさん会。銀座にしてはなかなかいい感じのいつものお店。30分飲み放題480円!これ破格‼だって通常価格が490円の生ビールジョッキ、女子2名すぐ2杯目いってたし(笑)
またお世話になります。




松屋前のapple。たくさんのお花が手向けられていました。







********************************

Wild Roquette
ADD>>2-7-3 honcho kichijoji musashino-city Tokyo
TEL>>0422-27-7222
OPEN>>wed-sun 11:00-19:30

まろ~ん2011.10.09カテゴリ:■Life Style


頂き物の栗で...



初!渋皮煮を☆作れるの??と言われつつチャレンジ。
作れるかは出来上がってみなきゃわからない!

一晩水に漬けておいたらいつの間にか茹でられてました(^^;)
ま、いっか。
ってことで、氷砂糖しかなかったのでこれも
ま、いっか(笑)


渋皮を傷つけないように・・・とか色々あるけど
茹で栗からだし(笑)
適当にやってみました。

出勤前の調理だったので最終工程の圧力なべはそのまま放置。
どんなになってるだろ~?






********************************

Wild Roquette
ADD>>2-7-3 honcho kichijoji musashino-city Tokyo
TEL>>0422-27-7222
OPEN>>wed-sun 11:00-19:30

成長するよね2011.07.15カテゴリ:■Life Style

027-001.JPG
029-002.JPG
お店の入口に植えてあるモッコウバラの木。すごい生命力強くて水は気づいたときにしかあげませんがほぼ気づきません(笑)
それなのにぐんぐんと成長が早く、今日は少し間引きしました。木漏れ日出る程度にね。
西日が直に当たるWRQ。こんなに強い子もいれば、観葉植物系は半日でぐったり。窓際NGですね~。私もぐったりなんですけどね。ほんとに店内はエアコン必須なんです。熱中症になっちまう!
節電も考えて一部照明を落として営業しております。

本当ならばまだ梅雨明けしていない時期ですよね!?これが後1ヶ月半続くと思うと・・・・・・
皆さま水分補給しつつ頑張りましょう!







Cafe@吉祥寺2011.07.13カテゴリ:■Life Style


先日・・・・・吉祥寺のCafeでケンシロウ様に会いました~!

ケンシロウ.JPG「ゼノン」という少し前にできたカフェ。アニメが店内のいたるところに。
面白いコンセプトのCafe。お客さんはいたってフツーの感じでした。(あれ、これってアニメ好きがフツーじゃないと?いえいえそういうわけじゃ・・・)

ラテ.JPG
そしてラテアート!上手!
ランチも美味しく頂きました~。ソファー席もあってのんびりくつろげるカフェでしたよ。

ケンシロウ様に会いたい方はぜひ!







梅雨は?2011.07.03カテゴリ:■Life Style


なんだか梅雨はどこへ行っちゃったの?というような暑さですね。
みなさん昨年のこの時期の天気って覚えてますか?SHOPでは天気を日報として記録しているので見てみました。
昨年も、丸一日雨っていう日がありませんでした。そして確かゲリラ豪雨・・・・
10日以降は雨は降らずいつ梅雨明けだったの~?という具合。

ほんとに熱帯雨林化してるー。
季節感がどんどんなくなりそうですね。セール時期も早くなってるし!(°□°)!

毎年この時期はゆる~い格好になります。(この時期じゃなくてもね。さらに。)
ロングOPがやっぱり楽ちんで良く着てます。
で。
ロングOPって自転車乗れなくないですか?たくしあげて乗っちゃうんですが(^^;)それでもヒラ~っとなって車輪に裾が触れて油がーー。
それを解消するべくお品!購入しました。

013.jpgPANTS GUARD!
その名の通りパンツガード。マジックテープになってるんです。裾の広がりをきゅっと抑えることができます。私はOPで使用しようと思っていますが、フレアパンツとかに。

014.jpgこんな便利なものがあるんだ~とはじめて知りました。(遅い?)
しかもかわいい。100均で髪ゴム買ってこなくてよかった~。

早速保育園の送迎の時につかおーっと。








雨の日用にDIY2011.06.26カテゴリ:■Life Style


今日は何とか持ちこたえましたね。
吉祥寺は昨日土砂降りの雨、スコールが!熱帯雨林気候ですよ。

女性は所有率がかなり高いレインシューズ。よし、買おうと思った時にはいつもシーズン真っただ中で欲しいものが品切れだったりで先送りになっていました。
が。
昨年ようやく購入!ちょうど七夕頃にMARNIにて。
今年すっかり忘れていて先日出しました。

__ 1.JPG そして思い出しました、あんまりはかなかった理由を。
ゴム素材が硬くてくるぶしに擦れてイタイんだった(>_<)・・・・!・・・・そうだ!
お得意のDIYです。

206.JPG後ろのバンドを切り取りました。そしてサイドも少し切れ込みすっきり☆
ちゃんとヤスリもかけてなめらかに~。
ゴム系は劣化が早いのではき倒す予定です。






黄金週間2011.05.08カテゴリ:■Life Style


日本語で言うとすごいですね、ゴールデンウィーク。
皆さま、おなかいっぱい満喫いたしましたでしょうか?

私はというと、特にGW関係なくお店にでたりお休みしたりしてました。
でも少しは黄金を味わおうと、遠出してきました。

行った先は茨城。大洗港で美味しいものを!
DSCF2182.jpg
昔から営業している森田水産でお寿司をたらふく食べてきました。
呼び込みのお兄さんが3・11のことをちらっと・・・1階はお土産店だったそうですが津波により全て流されてしまったそうです。現在すぐ近くで仮営業中。2階のお食事処は元気に営業してました!

またしても注文は、エビ・ホタテ・エビ・うに・ホタテ・エビ・・・・・

そんなんでも満足なんですよ。


おなかいっぱいになった後向かった先は、国営のひたちなか海浜公園。

DSCF2185.jpg
まず一番初めに食いついたのが松ぼっくり!!大量にあちこちに!
松ぼっくり収集家にはたまらんです。ゴロゴロと取り放題落ちてます。

DSCF2187.jpg
DSCF2189.jpg
DSCF2198.jpg
DSCF2213.jpg
もちろんメインはお花~。
一面お花畑ってこういうこと言うんですね~。花より団子の私もこのひと時だけは花でした。

でも最後はやっぱり・・・・

IMG_3556.jpgすごい色のソフトクリーム!
ラムネの色らしいけど ↓ (ネモフィラ)のお花をイメージしてるみたい。

DSCF2207.jpg

ずっと連休の方も、飛び石の方も、ラスト1日気分。楽しんでくださいませ☆




Flower2011.05.01カテゴリ:■Life Style

flower.JPG
Nご夫妻に頂いたお花。これ、菊ですよね?
大きくて色がきれい!こんな素敵な菊があるとは・・・・
合わせる葉によって大分雰囲気が変わるんですね~。

いつも色々とありがとうございます!


素敵なお店2010.12.01カテゴリ:■Life Style

 

ずっと行ってみたいと思っていたお店へ行ってきました。

IMG_0882.JPGのサムネール画像

orlo (オルロ)

吉祥寺の喧騒から少し離れた場所に位置するオルロ。

上質な大人のライフスタイルを提案をするshopです。

 

なぜ私が行きたかったかと言うと、吉祥寺にあるステキなお店ということはもちろんですがその商品の品揃え。フレグランス系が充実しているのです。しかもあまり耳にしないブランド。

香水、たまらなく好きなのです。しかもそこらにある名の知れてるものは問題外。

更に!香水を売っている"見た目"が好きなんです。整然と並んでいるディスプレイ。小気味よくありません?(コレは素敵なお店に限られますけどネ・・)

 

 

IMG_0888.jpgorloで購入したのは練り香水。ACCA KAPPAというイタリアのブランド。

練り香水は未体験。White Mossという代表的な香りです。

清涼感があるのになんともいえぬ魅惑の香り。

 

中心は男性向けの品揃えですがこれからの時期、クリスマスプレゼントにはとってもオススメのSHOPです。30代のこだわり派彼氏&だんな様がいる方には必見だと思います。

そしてたまに匂いを共有するのもいいんじゃないかな。

 

私はダンゼン自分用ですが(^^)

 

 

 

松ぼっくり2010.08.15カテゴリ:■Life Style

 

松ぼっくりというとクリスマスを思い浮かべる人も多いかもしれません。

夏を過ぎたころ海岸沿いの松の根元にコロコロと転がっているのを見かけます。

あまり知られていない?!のかもしれませんが、

松ぼっくりは乾燥してあの色・形になるのです。

 013.JPG

まだまだ緑い松ぼっくり

 

先のほうが乾燥し始めてます。

全体に乾燥するとカサが開きあの形に。

 014.JPG

 

これは緑くなる初期。

そうそう、かたく乾燥した松ぼっくりを水に漬けて水分を含むと

カサが閉じるんですよ。

 

いろいろ見てみると面白い松ぼっくり。

好みのかわいい形の松ぼっくりを探せた時は嬉しかったり

松ぼっくり拾いは海に行った時の楽しみの一つです☆

 

 

IMG_0179.JPG

USAモノはでかい!

 

 

 

とろける~~~!2010.08.05カテゴリ:■Life Style

 

うだるような暑さとはまさにこのことですね。

 

お店のキャンドルが溶けて流れています・・・・・

お店のドアが熱くて触れません・・・・

IMG_3784.jpg

 

夏、好きなんだけどな。

しかしこんなじゃ愛が減る・・・・

 

 

 

BEAR,BEAR,BEAR2010.07.14カテゴリ:■Life Style

 

久しぶりの更新になってしまいました~!

 

先日、いつもご来店いただいているオシャレで笑顔がキュートなM様がご来店。

M様が作ったというコチラ↓↓↓無理やり?!写真をとらせていただいちゃいました★

BEAR1.JPG

BEAR2.JPG

BEAR3.JPG

こんなにかわいいTeddy Bearは初めてです★

色合いとか、ディテールとか、すごくかわいい!

生地も数種類、ビーズ刺繍も張り巡らされていてため息ばかり。

 

実は少し前にご来店いただいたときに

すでに7~8割完成していたものをみせていただいてたのですが、

全てほどいて一回り大きくしたのだとか!(完成は大体40cmくらいかな?)

この刺繍をほどくか~!?すごすぎます・・・・

費やした時間は約半年だそうです。

 

足だけで断念しそう・・・・あ、顔から始めたら断念してもなんとか形になるかしら(笑)

いや、でも無理です。このセンスはマネできません。

 

雨の多い日はおうちにこもって、チクチクするのもよいかもしれませんね★

M様、また素敵なものを見せてくださいね~♡

 

 

 

 

新調してました★2010.05.16カテゴリ:■Life Style

 

ずーーーっと欲しかった新しいデジカメ。

4月に新調してました。

ジャン!

[photo16134207]t02200293_0480064010501756859.jpg

タッチパネルで使いやすく、その場で加工とかできちゃうシロモノ!

そして世界初の猫顔認識。

ネコの写真てなかなか難しいんですよね。

ま、使いませんけど(笑)

主に商品用に!と購入に至りました。

イコール・・・・・

カタログ、入荷商品写真UPがんばります!

 

SAKURA2010.03.01カテゴリ:■Life Style

 

最近気温が逆戻り・・・・

このまま春へ向かう・・・はずないか。もう少し、ですね。

寒さがあるから暖かさのありがたみ。

 

 

 

少し早いですが、SAKURA便り?です。

日本の最南端からのお届け。

o0368055010414589060.jpgのサムネール画像

o0334050010414589072.jpgのサムネール画像

「緋寒桜」というそうです。

ソメイヨシノより鮮やかな色の桜。

春、ですね。

 

 

***********************

photo by *noel

 

 

 

香水。2010.01.20カテゴリ:■Life Style

 

出産を機に、なんとなく着けなくなってしまった香水。

ここ数日から着け始めています。

いつも着ける大好きな香水があるのですが、以前はそれONLY。

でも、気分によって香りを楽しむのもいいな~なんて。

最近変わりました。

 

今日の香水はコレ

↓↓↓↓

DVC00025.jpg

Robert Piguet  / Fracas 

1948年に発売された名香、フラカ。

一度は生産中止となった香水ですが、1998年に再販。

当時はネットもなく、どうしても手に入れたくて電話しまくったなぁ・・・

一度はあきらめ、その後ネットの普及のおかげで私のもとに☆

 

だいぶ前のブログでも確か紹介していた覚えが・・・・

 

何ともいえぬこの香り、名香と絶賛されるのが納得のフラカ。

現代の香水にはない香りです。

 

もう一つ最近着けている香水は

Aちゃんからおすそ分けしてもらった

サンタ・マリア・ノヴェッラの香水。

昔の私ならセレクトしないであろう香り。

でも今の私にとってもmuchしてます。

これもキャンドルと同じく

イタリアに行かなければ手にはいらないのかしら・・・・・

 

 

香りのエチケットは必須だと思いますが、

似たり寄ったりなものより、好き嫌いが分かれてしまうくらい

インパクトのある香りの方が好みです。

皆様はお気に入りの香りがありますか?

 

 

 

 

 

 

景色・・・・2009.11.05カテゴリ:■Life Style

 

文化の日はと~~~っても天気が良かったですね。

ホントに晴天。

 

海に行ってきました。

346.JPG

333.JPG

やっぱり海外はいいですね~♪

 

 

ウソです。千葉の海です。

なんとなく、海外っぽくないですか?

携帯での撮影だけど案外きれいに撮れてますね。

 

寒いと空気が澄んでて気持ちい~。

 

 

 

 

 

2010年の手帳2009.10.17カテゴリ:■Life Style

 

毎年手帳を新しく買い替えるのを楽しみにしています。

2010年は、今年使いやすかった手帳を継続して使おうと思っていたのですが

マイナーチェンジとのこと、購入をやめました。

 

毎年使いたいサイズやデザインは気分で変わります。

飽きっぽい凝り性なんです(^^;)

で、今年はこれ

↓↓↓↓↓

001ーWRQ.JPG

MOLESKINE ハードカバー サイズは一番小さいもの

日記のような細かいことは書かないので、

一目でわかり易い見開き1週間タイプです。

タテ型マンスリーもついてます♪

 

早いものだと前倒しで9月スタートだったり。

でもこの手帳は2010.1~スタート・・・・残念。

 

 

実はひっそりと文具フェチです。

詳しいわけではないのですが、紙の質感だったりペンの書き味だったり

ボールペンやシャーペンのノック感もこだわって選びます。

さらにノートや手帳も開いた時の触感、大事です。

 

最近、大事なペンをなくしてしまいました。

握った感じと重さが指にフィットしてよかったのに・・・・・

さらにボールペンの芯にもこだわっていて

PILOTの一番柔らかい油性インクBRFN-30-Fを愛用。

PILOTなのでもちろんホルダーもPILOTしか使えません。

ふとした時に、どれかのカバンから出てきそうなんですよね~・・・・

しのぎにこの芯が使える安いホルダーを購入しました。

 

SHOPでも、お客様にご記入いただくとき使ってます♪

なめらか~な書き心地。

ぜひお試しください☆

 

 

 

 

 

秋晴れ~2009.10.12カテゴリ:■Life Style

 

3連休も最終日、皆様いかがお過ごしですか?

長い休みの最後の日、「まだ午前中なのに、最終日とか思い出させること言わないで!」

そんな風にいつも思ってました(^^)

まだまだ今日は始まったばかり。有意義にお過ごしください。

 

昨日今日ととっても気持ちいい秋晴れですね。

朝夕はだいぶ肌寒くなってきました。

 

昨日の日の出・・・・

o0480085410272777550.jpg

店主2が行った千葉の海から。

都会に住んでいると、なかなか見れませんよね。

人生で、日の出を見る機会って何度あるだろ??

っていうか、日の出の時刻に何度起きることがあるのだろう??(笑)

 

 

残暑お見舞い申し上げます。2009.08.15カテゴリ:■Life Style

 

やっと夏らしく・・・・と思ったら

立秋も過ぎ、残暑ですね。

暑いのは嫌ですが、夏が短いのはやっぱり淋しいですね~。

 

さてさて、WRQは通常通りの営業をしておりますが

世間は夏休み・お盆休み後半です。

皆さま楽しく有意義にお過ごしでしょうか?

 

吉祥寺は、普段よりも若干人気は少なく

お店の目の前の駐車場も空いています。

8-15-1.JPG

 

目の前が海だったらいいのにーーーーー!!

 

8-15-2.JPG

 

空はとっても高く、夏雲。

 

 

 

海が近くだったらいいのにーーーー!!

 

 

イメージは、カリフォルニア

ハンティントンビーチからちょっと外れた場所

まったりと流れる時間と風

SHOPの中は日焼けした肌の火照りが冷えるくらいの涼しさ

 

 

・・・・理想とはほど遠い店内・・・・ガラス越しに照りつける太陽が憎い!!

冷房、効きません・・・

夏特有の「店内に入ったらヒンヤリ~」予測、

かなり裏切っています。

来店いただいたお客様、ごめんなさい。

 

 

 

目の前が海だったら、水着で店頭に立つっていうのもありかもな~・・・ 

 

 

22時のお買い物2009.07.26カテゴリ:■Life Style

 

金曜日、お店が終わってから

ある場所へお買い物に。

 

代々木上原にあるセレクトショップ

DELTA

 

トレンドに振り回されることのないエッジの効いたセレクトで、

とっても素敵なお店です★

1時間以上長居して、根掘り葉掘り・・・長いおしゃべりQ&Aに付き合って頂きました。

DELTA.JPG

元気 & パワー & 素敵な商品

を持って帰りました☆

 

またすぐにでも行きたいお店です。

 

 

 

梅雨・・・2009.06.28カテゴリ:■Life Style

 

 

雨が降り出してしまいましたね。

今日でキャンドルナイト最後です。

きっかけにすぎないキャンドルナイト。

昼間が長いこの季節、キャンドルを灯して

スローな夜をお過ごしくださいませ。

 

 

 

始めました・・・2009.06.07カテゴリ:■Life Style

暑いこんな日は・・・・・・

011ーw.JPG波情報始めました(^▽^)

更新は不定期です(^^;)

 

 

 

My Jewelry2009.05.12カテゴリ:■Life Style

 
20代半ばによく着けていたジュエリーたちジュエル・blue 
まだまだゴールドよりもプラチナやホワイトゴールドが人気があった時代です。 

      007-w.JPG   008-w.JPG

こんなかわいらしいハート型ピンクダイヤのネックレス・・・結構なお値段だったけど 

ずっと使えるよね~といいつつ購入。

そして今。 

全く使っていない。 

ホワイト系を全く着けなくなってしまった。 

それでもなんとなく好きなこの形。

コレは将来の娘ちゃんへ。

 

002-w.JPGのサムネール画像 005-w.JPGのサムネール画像 そしてそんな風に娘の私へと受け継がれてきているリング。

上は、大好きだった祖母の形見。

ダイヤを持ち込み GEODESIQUE/ジイオデシック でセミオーダーしたもの。

下は、母にもらったスターサファイヤのリング。 


 
遊びのアクセサリーもいいけど、受け継いでいけるものってとっても素敵。
高価な物が多いから、頻繁には買えないけれど
少しずつ集めて行きたいな~。

 

コスメ2009.05.07カテゴリ:■Life Style

2年ぶりに携帯を変えました。

カメラは何と520万画素!

今までの携帯がしょぼく感じます・・

 

新調した携帯で撮影★

003.JPG

NARS メーキャッププライマー

日焼け止め入り化粧下地です。

コスメで使い切ってリピートするのは初です!

ファンデーションすら使い切ってリピート買いしたことがなかった私ですが

このNARSの下地はとっても良かったので♪

NARSのスタッフの方に「これをつけていれば日焼け止めは必要ない?」と質問したところ

「ないです」

との回答だったのでリピート即決~★

日焼け止めの独特な臭いも感じずとっても使いやすいのでお勧めです。

 

 

 

 

ところで、今の携帯ってメールの文面に勝手に絵文字つけてくれるんですね。

真黒な私のメールにはちょうどいい機能カモ。

 

 

 

サンタ・マリア・ノヴェッラの香り2009.05.04カテゴリ:■Life Style

 

友人からイタリアのお土産を頂きました~。

CIMG0005.JPG

世界最古の薬局として800年もの歴史を誇るサンタ・マリア・ノヴェッラのキャンドル。

キャンドルのほかに、スミレの香りの香水も頂きました。

匂いフェチの私にはたまらないお土産です♪

嗅覚は犬並みです(笑)

 

 

日本にも直営店があります。(もちろん見た目は薬局じゃないです^^;)

その友人も大興奮したと言ってましたが、名だたる風格はさすが本店!

top_photo.jpg

頂いたキャンドルは " KYOTO " という名の香り。

何ともいえぬ素敵な・・・白檀のような。少しメンズっぽい香り。

カバンに入れていただけで残り香がふわり。

下着と 一緒に収納しておくのもいいかも・・・☆

キャンドルを巻いている薄紙も素敵でもったいなくてつかえない~!

自分でもリピートして買えるなら・・と思って調べまくりましたが

キャンドルのKYOTOというのが 見つからない!

もしかして本店に行かなければ手に入らない?!

でも本店に行く機会なんてないし、ましてやいかなければ出会えなかった香り。

Aちゃんありがとう!!

 

 

余談ですが。。。。

サンタマリアノヴェッラの区切り方をしばらく

「 サンタマリア の ヴェッラ 」

と思っていたのは私だけでしょうか?

他にもこんな間違いが結構あったり(^^;)

歯磨き粉によくある成分のトラネキサム酸

「 とらね きさむ さん 」

・・・・登良根 きさむ様・・・男性の名前だと思ってました・・・・

 

 

 

美味しい散歩2009.05.01カテゴリ:■Life Style

025.JPG

GWはずっと天気が良いみたいですね。

午前中、近くのパン屋さんまでお散歩がてらいってきました。

外・内観もかわいく、種類も豊富でおいしくて人気です。

早々と完売して夕方にはしまっているときもあります。

 

今日買ったパン。

ゴルゴンゾーラチーズとクルミがフランスパンにはさまり蜂蜜がかかったパンが美味しい!!

かなりくせになりそう。

 

散歩途中に見かけたお花。

023.JPGのサムネール画像      024.JPGのサムネール画像

今の季節、お散歩するといいにおいが漂ってますね。

 

 

 

縁ある土地2009.04.30カテゴリ:■Life Style

002.JPG

先日、私にとって縁ある場所 「自由が丘」に行ってきました。

前職場、学生時代に通いつめた場所。

どこへかって?

自由が丘デパート(ただの商店街ビルです...)の中にあったビリヤード場。

時代的に、カラオケボックスが本当にボックスだったむか~し。

しかも1曲100円!!

学校が終わるとそこへ直行。ビリヤードやってカラオケやって...

今の自由が丘は子供連れママさんや家族が多いですが、

その頃は学生の街だったな~。(しかも女子高生!)

 

今も昔も落ち着く大好きな街です。

 

 

 

フラッシュバック2009.03.21カテゴリ:■Life Style

 

走馬灯のように思い出がフラッシュバックする曲ってありませんか?

 

 

最近、サザンオールスターズの「真夏の大感謝祭LIVE」のDVDを手に入れました。

30周年、ラストライブのDVD。

真夏の大感謝祭 LIVE(通常盤) [DVD]/サザンオールスターズ
¥5,604
Amazon.co.jp

初めて聴いたのは、兄の部屋から聞こえてきたデビュー曲の「勝手にシンドバット」。

 確か両親が「これは外人か?!」って言ってたのを覚えてます笑

  

 

世代を超えて、色あせず、いつまでも聞き伝えられるいい曲ばかり。

なかなか順位はつけ難いけど、しいて言うならば...私的ベスト曲は

 

●あっという間の夢のTONIGHT 

●真夏の果実 

●松田の子守唄 

●Miss Brand-New Day        順不同

  

 

この曲たちを聞くと、ほんとにフラッシュバックするんですよね。 

私の場合は   「あのころの恋愛」   を思い出すのではなく、 

小学生の頃、真夏のクーラーで冷え切った部屋でサザンを聞きながら宿題をしている... 

そんな思い出がよみがえってきます。

  

 

人間には、とっても大切な    「忘れる」  という機能がついてる。

辛いことを忘れて乗り越え、またスタートできるように。 

昔昔に聞いたり見たりした曲や風景を思い出しその頃にタイムスリップしたような、懐かしい気持ちになる...そんな機能もついてる。

 

人間て、面白いですね。

 

優雅な日常2009.02.21カテゴリ:■Life Style

アルコールを控えて早10ヶ月。

 

 

数年前にお祝いでいただいたビレロイ&ボッホのワイングラス。

F1000306.JPGのサムネール画像

500ml弱入りそうなとっても大きなグラス。大きさもフォルムも大好きなグラス。

そこに半分くらい注いで飲む...なんといっても昼間に。

 

F1000310.JPG

 たまには、フレッシュジュースをこんな風に飲んでみるのもとっても優雅。

 

 

デジカメDeco2009.02.19カテゴリ:■Life Style

 

5年前に購入したデジカメ   CASIO  『EXILIM』

 

1~2年前は買い替えも考えたけれど、十分事足りているので今でも愛用してます。

でも、何か新調したくて...

携帯電話の調子がいまいちだったので買い替えも検討したのですが、先日の『清水買い』があるためガマン中(-_-)

色々と片付けをしていたらデコ用のパーツが出てきたのでデジカメをデコってみました☆

EXILIM.JPG

 

やるならとことんやったほうが良かったかも...と思いましたがある物を使ったのでデコにしては地味?

 

 

格言 in 2008~20092008.12.31カテゴリ:■Life Style

 

2008年は、ターニングポイントとも呼べる濃い~~~1年となりました。

たくさんの方々にお力添えいただき本当に感謝しております。

 

お店をOPENさせ、たくさんのお客様にもご来店いただきたくさんのお言葉を頂戴し

毎日の励みとなっております。

 

この場をお借りして・・・本当にありがとうございます。

 

2009年もさらに濃い~~~~~1年になること間違いなし。

来年もどうぞ温かく見守ってください。よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

締めくくり&豊富的なもので、

2008年感じたこと。2009年の心意気として。大好きな言葉や心に響いた格言。


 

A merry heart makes a long life.

陽気な心は長生きをもたらす。

 

Common sense ain't common.

常識はみんなのものではない。


Variety is the spice of life.  

多様性は人生の香辛料。色々なことがあったほうが人生は面白い。

 

Eat to live, don't live to eat.

生きるために食べろ、食べるために生きるな。

 

Tomorrow is another day.

明日は明日の風が吹く。




 

よいお年を・・・富士山

 

 

 

久しぶりの休日2008.11.26カテゴリ:■Life Style

お店を始めてから、定休日というものはあるものの

休日をのんびり過ごす・・・ということがほとんどなく

この前久しぶりに、休日を満喫しました。

 

行った先は馴染みのある(?!)長野。

F1000268.jpg

松本城に行ってきました。

お城は・・・まぁまぁ、なるほどねということで(笑)

寒いけど天気もよく、一部もみじの紅葉もありきれいでした。

お昼はもちろんお蕎麦を。

お蕎麦はそんなに好物な方ではありませんが、

つゆに胡桃の擂ったものを入れて食べる胡桃そばは美味しくいただけます。

遠出をするとき、車の中でいろんな話がゆっくりできるのも一つの楽しみですよね。

 

 

これから年末に向けラストスパート。

来年はたくさんの楽しいことがありそうで今からワクワクです。

 

« ■取扱ブランド | メインページ | アーカイブ | ■Fashion,Accessory »

2017年7月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31