Wild Roquette Blog/Wild Roquette◆ワイルドロケッタ 吉祥寺にあるジュエリーアクセサリー中心としたセレクトショップ

HOME > Wild Roquette Blog > ■Shop > ロケッタバール@10/7

ロケッタバール@10/72012.10.10


10月7日(日)
WRQ&tatsuo nagahata4周年感謝祭としてロケッタバールをOPEN☆

たくさんのお客様にお祝いにご来店頂きました!ありがとうございます!!

時系列で写真とともに当日の様子をご紹介します。

4thAnni19.JPG当日はやっぱりーーの雨。
『WRQ & t.n』の組み合わせは雨が恒例となりそうです。
ちょこっとつまめるお酒に合いそうなフィンガーフードなどをご用意しました。
肌寒いけど、これが無くちゃ始まらない!!

20.JPGだよね~。
ちゃんとでるか、味は確かか、早々にお味見しておきました☆うまーーい。

4thAnni.JPG
お花やワイン、スイーツ、、、、1日では到底消化できないほどのたくさんのお祝を頂きました♪
写真も途中まで・・というか、2~3枚しか撮っておらずスミマセン!代表してHNさんからいただいたマカロンを☆このスイーツだけは皆様にふるまわず各々持ち帰らせていただきました。
HNさんありがとう!!


4thAnni18.JPGお昼過ぎからは雨もやみ、いい天気になりました~(ホっ)

4thAnni17.JPG店内に入りきらないほど。天気が良いと店先で飲むのも気持ち良いのです。
蚊が多くて虫よけ必須だけどね!

友達もたくさん来てくれて、誰かが帰るとまた誰かが来てくれる・・・・という本当ににぎやかで楽しいロケッタバール♪

私も仕事しながらちょこちょこと生ビールを(^^)

こういう時ビールサーバーだと注ぎたてを飲めるから嬉しい~~。

tatsuoのジュエリーオーナー様もたくさんいらしてくださいました☆

デザイナーと初のご対面もあり。皆様イメージ通りのデザイナーでしたか??

ご意見ご感想をお待ちしております(笑)

そして今回もタツオ氏とジュエリー談義を楽しんでいただきました。

もちろんエントリーもね♪

最終約40名のエントリー。

閉店のタイミングでエントリーは締め切り、いよいよ抽選が始まります!!!

4thAnni16.JPG数名のエントリー者の方々が見守る中、デザイナーが自ら棒を引きます!

私が最終混ぜ混ぜしてコップに戻し、いざ!!


祈る祈る・・・

4thAnni15.JPG棒の下に番号が書いてあり、その部分はビーズで隠れてます。なのでタツオ氏には見えません。


摘んだ!

4thAnni14.JPGかなり緊張の様子(笑)

エントリーしたオーナーの方々に帰り際「宜しくお願いしますね!!!」って言われてました。

「よろしくって頼まれてもどうすることもできねーっすヨ」byタツオ



以下、( )内は私が表情で読み取ったタツオ氏の心の声でお楽しみください。

数名の見守る中・・・・・

Tatsuo「(ここにいる人の棒引かないと殺されるーー(°□°;;)!!)」

4thAnni13.JPGいい?いい?いいよね?コレだよ?

4thAnni11.JPG
ジャン!

老眼か?読める?小さいね、数字。



エントリー番号を読み上げました!

「ああああーーーーっ」
「は~~」

4thAnni10.JPG当たった番号と1番違いのお客さまの声(笑)

とともに、きっと悪くない(っていうか悪くない)タツオ氏への罵声があったとかないとか(笑)

悪気があるわけではないのになんとなく居づらい?悲しいタツオ氏の背中(笑)




ということで、ここでパワハラ?(笑)ワタクシの登場。

Nao「もう一回別口で引いてみれば?いやいや、ただ引くだけ。」

Tatsuo「(なぬ?!)\(* ̄□\)(* ̄□\)(* ̄□\)))))

Tatsuo「(こいつ何言ってるんだー)ヾ(-д-;)おいおい

Nao「大丈夫大丈夫、引くだけだって。この場にいる方の引くとは限らないじゃない」

Tatsuo「(確かに)(--;)。。。」



4thAnni9.JPG
イエーーイ!!!
さすがーー☆

(この写真だけみると、ずらりと並んだビールをタツオ氏が一気飲みしたように見えますね(笑)ゲコなのに)


4thAnni8.JPGタツオ!タツオ!


4thAnni7.JPGまたもや緊張の一瞬。
なんでこんな目に~~と言いたげな感じ(笑)

4thAnni6.JPG
タツオ氏は番号=お客様名を知りません。

Tatsuo「35!」

「うそーーーーー!!まじーーー!?!?」



その場にいた一番懇願していたPさんの番号ー!

Tatsuo「(ヤバイゾーヤッカイナバンゴウヒイタゾー\(°□\)(/□°)/)」



っていうかもう抽選終わってるしね~・・・・残念ーー。

落胆・・・・・


1日に2度しかパワハラは使えません。あ、もう1回残ってる!

Nao「こんなことってすごくない!?だってここにいる方の番号引き当てるなんて!ミラクル!」

Tatsuo「(なにいってんだこの人ー。抽選おわってるしー。(-_-;))」

Nao「せっかくだしね~」

Tatsuo「(なにがだー苦笑)」

Nao「じゃシルバーの物を作って差し上げるのは?」

Tatsuo「え?そんなダサいことしていいの??」

店内「さーすーがーーーー!!」

Tatsuo「(は!!しまった!!\(°□\)(/□°)/)」



Tatsuo「ちょっと店長・・・・」



影に呼ばれた私。。。いよいよパワハラに勇気を振り絞ってお断りか?!

いやいや、そんなことするはずはないのです。

サービス精神旺盛なんですよ。というか人がよい。

期待以上に答えてくれるオトコなのです。




そっとショウケースからリングを取り出し、Pさんに差し出すと・・・・

4thAnni5.JPGまさに「口あんぐり」とはこのこと!  写真OK頂いたのでここからは♡を取り除きました

4thAnni4.JPG
4thAnni3.JPG
4thAnni2.JPG半泣き(笑)

いろんなことを叫んでおられました(笑)割愛。


4thAnni1.JPGやってくれるね、タツオさん。男気見せてくれました。

お客さまの笑顔が大好物なタツオ&ナオ。このコンビの時は要チェックですぜ、お客さん。

何が起こるかわかりません。

Tatsuo「当分何にも起こりません!!」


一応、そういうことに致しましょう。





本選で当選されたオーナー様にはすでにご連絡済みです。

ご連絡がなかった方は、ゴメンナサイ。次回あるかわかりませんが、またエントリーしてくださいませ。

そして、当日何が起こるかわかりません。



あーー楽しかった!!☆☆

お客様!ありがとうございます!!!5周年目も暖かく見守ってくださいませ!






< 今日で4年  |  一覧へ戻る  |  時期ですね~! >

2018年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30