Wild Roquette Blog/

HOME > Wild Roquette Blog > アーカイブ > SABRE/アイウェア

続・めがねのお話2012.05.04カテゴリ:SABRE/アイウェア


昨日に続き、めがねのお話でも。

調整は昨日1日限定でした。夏までにまたSABREフェア開催予定なので、またその時に承れると思います☆
待てないーどうしても気になる~という方はお近くの眼鏡屋さんにご相談を!


歪みの原因の一つともなるのがアイウェアのたたみ方。
「なんかたたみにくい?」
と感じた人も少なくないと思います。
そうです、テンプル(耳にかける部分)をたたむ順番があるのです!


SABRE左.JPGまずは左をたたみ、

SABRE右.JPG次に右。

例外はないわけではありませんが、基本的にメガネはほぼこの順番。
逆に右を下に左を上にたたみなんだか浮いた感じになったことありません?収まりの悪い状態でメガネケースにしまったりすると圧ががかかって歪みの原因になったりします。ご注意を。


ちなみに上の写真は分かりやすくするためにレンズを下に向けて置いていますがレンズを傷着ける原因となるのでレンズは上で!

めがねのレンズは何層にもなっています。
以前、持っている眼鏡が細かいキズでちょっと曇っていたのでアクリル素材を磨くクリーナーで磨いたらその部分だけ質感が変わってしまったことがありました。←無謀ですね(笑)
使えなくはないのですが、見るからにマンガメガネみたいで恥ずかしい...
レンズって硬いけど案外デリケートなんですよ~。




最近は本当によくクリアレンズのサングラスをかけます。
コレ↓↓

SABRE18.JPG
わりとどんな方にでもお似合いになる形だと思います。
そして黒のフレームよりもキツさが取れて程よい感じに。フチのところどころに虫食いみたいに(笑)なってるのわかります?全体にグリッタードットといってキラキラしたラメの塊が水玉模様に入っているのです。写真だとなかなかグリッターが写らない・・・
でも程よく!なんですよ。

KENNEDY 黒/グリッタードット  9,975円    再入荷しました!




ぜひお店にのぞきにきてくださいませ~☆




********************************
Wild Roquette
ADD>>2-7-3 honcho kichijoji musashino-city Tokyo
TEL>>0422-27-7222
OPEN>>wed-sun 11:00-19:30






めがねのお話2012.05.03カテゴリ:SABRE/アイウェア


皆さま、ゴールデンウィークいかがお過ごしですか?

吉祥寺は朝から大雨、、、、今はようやく止みましたがまだ降り続いている地域もあるようなので大雨にはご注意くださいませ。



今日はSABREがフェア中でもあるのでメガネのお話でもしようかと。

本日のみアイウェアの調整を承っています。
SABRE10.JPGここから温かい風?が出ています。アセテートの素材はある程度の熱で柔らかくなるのだそうです。
だから真夏のボンネットにサングラスを置くのは危険!

顔の幅とフレームが合わない場合は熱でフレームを広げます。
耳の位置も人それぞれなのでテンプル(耳にかける部分)のカーブを調整。

これでだいぶ自分仕様に変わります☆

私のめがねも調整してもらいました。
私のはすでに歪みが・・・・浮いてます。
本当はフレームのトップを平らな所において歪みを見るのが一番わかりやすいんだって。
(下の写真とはさかさまにして置く)

SABRE前.JPG
before

SABRE後.JPGafter


着地!
メガネをはずす時は両方のテンプルを持って前に外すのがベスト!
メガネを持っている皆様、ぜひ歪みチェックしてみてください☆






今日から♪2012.04.28カテゴリ:SABRE/アイウェア


黄金週間ですね~。
GW初日はSABREフェアスタートにふさわしい夏日です☆


SABRE-sw 2.JPG
開店前にSABREの営業M井さんが什器を持ち込んでくれました☆
ジュエリー・アクセサリーのディスプレイは慣れているけどアイウェアはさっぱり(◎_◎;)
M井さんにお任せー。

SABRE-PUS3.JPG
お店の外からはこんな感じに見えます。12時頃は窓ガラスに目の前の駐車場や自分が写り込んでなかなかうまく撮影できず・・・・15時頃だと西日がちょうどよく当たってなんとか撮影成功。


SABRE-PUS2.JPG
店内。たくさんのサングラスー!男性の方も気になるのか来店ちょこちょこ。
ぱっと見女性のお店っぽいと入りずらいですよねぇ。でも気になさらずお入りください!
SABREのアイウェアはメンズ中心にレディースでもかっこいい!という感じです。
ぜひぜひカップルでの来店をお待ちしてます♪


SABRE-sw.JPG
この額縁でひげメガネ写真を~。
いつも遊びに来ていただくお客様のSさんMさんに強制的にひげメガネ撮影をさせ笑っておりました。
スミマセン!


SABRE-PUS1.JPG
セイバーの仕掛けは遊び心があってとてもユニークなんです。
ピンバッチの文面や3Dメガネ、目玉のビーチボールにひげメガネ撮影。
普通に売っていたら全くわからない隠れたユーモア。
かっこよくもあり、それだからこそ年代問わず女性が着けると素敵なアイウェア。

自分自身の身に着けるもののバックグラウンドがちょっとしたスパイスがきいたものだとなんだか嬉しくなりますよね。
なんとなくヒトも同じような気がしませんか?
表だって何らわかるものはないけれど、実は何かに長けていたり。奥行きのあるモノ・ヒトって素敵です。

そしてこれが重要だったりする。

「こだわりながらこだわらない」


難しい~?
Take it easy★




« CHAN LUU | メインページ | アーカイブ | somnium »

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31