Wild Roquette Blog/

HOME > Wild Roquette Blog > アーカイブ > ■Food

食欲の春2016.03.25カテゴリ:■Food


最近食欲がかなり旺盛です。
もともと、2~3か月に1度やってくる食欲はあったのですがその期間が短くなっている?!
先日仕事から帰るとカレーを作ってくれていて、危うく3杯食べるところでした!
自制心がきき2杯で終了。
2016.3.25.jpegのサムネール画像
2016.3.25-2.jpeg吉祥寺でお昼ごはんを食べに行くことがほとんどないのですが、お休みの日にお店に用事があったのでついでに食事も済ませようと思いラーメン屋さんに入店。
北海道ラーメンはみそ味なので一番好きです。

食後はどうしてもデザートが食べたいので、最近お店近くにできたチョコレート専門店へ行ってみました。
フォンダンショコラをお持ち帰り♪お店にはレンジがないのでチンせず食べましたが美味しかった!バシルが入っていたり海外のレンコン?が入っていたり。(ひとつづつ別日に食べました

肉活2016.03.09カテゴリ:■Food


マラソンネタに絡んだ話が多いこの頃。
今現在は膝の痛みが残っているので、ジョギングはお休みしています。
もうこのまま走らなくなるのかな~・・・願ったり叶ったり!
強迫観念にかられ走っていたのでストレスフリーになりました(笑)
とはいうものの、ほんの少し脚とお尻の脂肪も落ち筋肉がついたので維持したいところです。
ラン生活の時は、「食べ過ぎても走って消費すればいいか!」とかなり健康シンキングでした。
今も若干の名残がありますが、このまま走らずシンキングだけが継続してしまうと大変なことに!!

そんな中でも、フルマラソン後1週間の食生活は大事!と目にしたのでやはりここぞとばかりに気兼ねなく肉活しました。

ファイル_000 (7).jpeg吉祥寺にある「牛の蔵」というお店です。
いつものお仲間のBDパーティー、お店セレクト担当は毎度タツオさん。外さないねっ

ファイル_002 (1).jpeg年齢とともに、量より質。美味しい物を少しづつで大満足です。

来週もまた肉活するかな~♪






●●通販も承っております
●●お問合せご質問はお気軽にご連絡ください

************************

インスタグラムやってます→WRQ

************************
facebookはこちらから→Wild Roquette

ぜひ皆様の「いいね!」をお待ちしております♡

************************
Wild Roquette
ADD>>2-7-3 honcho kichijoji musashino-city Tokyo
TEL>>0422-27-7222
OPEN>>wed-sun 11:00-19:30




糖分2016.03.07カテゴリ:■Life Style


42.195kmという長い距離を走ると、エネルギーが必要になります。
エネルギーなので糖分。個々によって選ぶものは違うと思いますが、
私はチョコレート!と決めていました。しかもちょっと贅沢な美味しいチョコレート☺
私の場合は約6時間走り続けている状況だったので、1時間毎に「馬の鼻にニンジン方式」で頑張りました。
完食☆どれも美味しかった~
ファイル_000 (2).jpeg
そしてその数日前にも糖分を蓄えなければ!?と理由づけをして気にせず進んで糖分摂取。


ファイル_000 (3).jpeg
ハミングバードヒルズカフェで注文していたお誕生日ケーキ。
サイズとイメージなどを伝え、あとはお任せで作っていただきました。
これはとても喜んでくれて、オーダーしてよかった~☆
直径は小さ目を選びましたが高さがあって4人で食べ分けても十分すぎ。
なんといってもピックアップ日にち指定で作ってくれるので本当に美味しかった!!オススメです!


そして走り切った後は、たんぱく質・・・・肉へと移行します。






●●通販も承っております
●●お問合せご質問はお気軽にご連絡ください

************************

インスタグラムやってます→WRQ

************************
facebookはこちらから→Wild Roquette

ぜひ皆様の「いいね!」をお待ちしております♡

************************
Wild Roquette
ADD>>2-7-3 honcho kichijoji musashino-city Tokyo
TEL>>0422-27-7222
OPEN>>wed-sun 11:00-19:30






吉祥寺で食事2015.07.22カテゴリ:■Food


梅雨明けしてからの関東は猛暑?!
本日も強風ですが暑いです。

夏好きなのでこのうだる暑さは「まってました~」な感じではあります;)
文句言いつつ、これがないと夏を実感できません。


夏(実際は梅雨)の風物詩的なお祝いもしていただきました!

IMG_2295.jpg
IMG_2301.jpg
IMG_2357.jpg
6月末頃から、糖質制限をしておりました。糖質抜きはできないので制限で!
この日のためと言っても過言ではありませんっ
この日はしっかり糖質摂取いたしました。麦酒ーー!ウマイ!
JEAN-PAUL HEVINのケーキも美味しかったな~♡

いつも食べたいものをリクエストできるBD会、リクエストはもちろん肉!糖質制限にももってこい!
(でも糖質と一緒に摂取はだめですよね・・・笑)

いつも美味しいお店を探して予約してくれるのですが、今回はホルモン焼きの美味しいお店★
吉祥寺「たるたるホルモン」
有名店なのか?!店内はいたる壁面いっぱいに作家漫画家さんのサイン~

IMG_2324.jpgじゃりん子チエ小鉄!しげの秀一!多々!!
お肉も美味しく常に満席でした~


そして別日に友達と吉祥寺でランチ♪

IMG_2395.png
「シュリー」というカジュアルフレンチダイニングのお店。贅沢なランチをいただきました♪
この日も糖質解禁~
右上ピンクははビーツの冷製スープ。ボルシチに使われているアレです。美味。


吉祥寺は勤務先だけれどほんとに飲食店を知らず、お客様情報が頼りです。
つい先日仕入れた情報のお店。ずっと気になりつつもいまだ行けていない吉祥寺でステーキといえば!「葡萄屋」!

地下2Fがしゃぶしゃぶ、地下1Fがバーラウンジ、1Fがカフェ、2Fがステーキ、3Fが焼肉。
えーー地下2階まであったんだ!と。
やはり美味しいらしいです!
ランチはお手頃価格で食べれるみたいなのではじめはランチを狙おうかな。


今お肉に興味津々なので情報お待ちしております!




************************************************
facebookはこちらから→Wild Roquette

ぜひ皆様の「いいね!」をお待ちしております♡


************************************************
Wild Roquette
ADD>>2-7-3 honcho kichijoji musashino-city Tokyo
TEL>>0422-27-7222
OPEN>>wed-sun 11:00-19:30



おやつ2015.06.10カテゴリ:■Food


久しぶりのおやつ紹介です!

数年前はチーズケーキで有名なタタンがお隣さんだったので、焼き菓子などちょこちょこと買っておりましたが今は移転してしまいもっぱらアトレやコンビニで調達してます。


お客さまやお取引先さんなどに頂いたものがおやつの時はかなりテンションが上がります。
なかなか自分では開拓できない美味しいお菓子を頂くので備忘録として撮っておきたいのですが、包装をあけて食べ始めてからはっと気づくのでいつも写真撮り忘れてしまいます。。



なので、今日紹介のおやつは常日頃のものです。
最近は気に入ってリピ買いしております。







ポロショコラは以前にも紹介済み?ですね〜
安定の甘〜っ。美味。

下のクッキーもカルディで調達!
シリアルクランベリークッキー。歯応えありボリュームありでかなりお気に入り☆1枚80キロカロリー。。。
3枚は確実に食べるな。


この前2軒回って店頭に在庫がなかったので聞いてみたら定番商品なので、また入荷すると。
安心しましたー



********************************

Wild Roquette
ADD>>2-7-3 honcho kichijoji musashino-city Tokyo
TEL>>0422-27-7222
OPEN>>wed-sun 11:00-19:30

久しぶりの♪2015.03.06カテゴリ:■Food


乾杯〜☆


アティカのデザイナーaikoさんと4月中旬〜1週間開催する催事のディスプレイについて打合せ。
そのあと吉祥寺では人気のクルンサイアムというタイ料理店へ♪

タイ料理は辛いのOK!という友達としかいけないので久々で美味しかったです。
あ、タイ料理写真なしですね(^^;;






帰りにファミリーマートで買ったデザートが思いの外美味しかった!
『デビルズチョコケーキ』というネーミングでした。
濃厚〜で甘い〜ので大満足。
リピします。



********************************

Wild Roquette
ADD>>2-7-3 honcho kichijoji musashino-city Tokyo
TEL>>0422-27-7222
OPEN>>wed-sun 11:00-19:30

2013.10.11カテゴリ:■Food


秋の装いを!と夏物をしまったばかり。

なのにーー。暑い。


秋といえばオシャレもそうですが、食べ物が美味しいですよね~。

肥ゆる秋ですね。



先日のロケッタバールにお土産でブドウを頂きまして♪美味しかったーーー!

R0014588.JPG
極めつけはルイ・ロデレールという高級シャンパン☆(お土産)のグラスにぶどうを入れて飲むという贅沢ー。

IMG_3656.jpg5周年ケーキはこんな感じでみんなでつついて食べちゃいました。



そして少し前ですがAURA帽子フェアの終了後、デザイナーてっちゃんとそのお友達とWRQ裏道にある「オーケストラ」というお店でお食事。


IMG_5891.jpg店内がすごく素敵!!かなり好きな感じです。これ↑ちょっとわかりづらいかもですね・・・


IMG_5882.jpg食べ物の写真はありません!!

飲みものも結構充実していてとてもオススメです。ランチもやっているみたいですよ。



IMG_5603.JPGこちらはつい先日OPENしたばかりの「油そば」汁なしラーメンなのですが・・・・・・

美味しい!!!!

ネーミングからするとコテコテギトギトな感じがしますが、油をあまり感じず。

食べるときにお酢とラー油を2~3回まわしかけして食べるのです。

このお酢がすっきりさを出してる?しかも熱々で、、、、記事書いていてまた食べたくなってきました。

とにかくクセになる味。カロリーも普通のラーメンの2/3と低カロリー。女性にオススメ~☆

東急百貨店前の井の頭通りからすぐです。



次の日、betterジュエリーのデザイナー竹田さんと打ち合わせブランチ。

IMG_5628.JPG新宿ルミネ7F「THE smile」というお店。ハンバーガー、サンドイッチ、パンケーキ・・・・

かなり悩んでゴルゴンゾーラチーズのハンバーガー!

写真撮る前に我慢しきれず食べてしまった。。美味☆

ゴルゴンゾーラ、これもはまります。



これからの季節食欲がますます加速していきそうですっ。








初もの2013.06.13カテゴリ:■Food

台風の影響もあるみたいですがようやく梅雨って感じがしてきましたね。
東京は数日前までからっとした天気。
とある日に今年初のカキ氷を食べました。



目の細かい氷がとっても美味しかった!
でもやっぱり白玉とか小豆とかミルクがかかってるのがいいわ〜(*^_^*)





********************************

Wild Roquette
ADD>>2-7-3 honcho kichijoji musashino-city Tokyo
TEL>>0422-27-7222
OPEN>>wed-sun 11:00-19:30

ジャンクフード2012.12.01カテゴリ:■Food


久しぶりの食べ物ネタです。

最近ハマっているモノはこれです。

小枝.JPG森永の小枝風のチョコケーキ。

最近「7-11」より頻繁に行く「FM」で売っていて、これはもしや私の好きな味では!?

と買ったのが初め。

ビンゴーー★めちゃくちゃ美味しぃ!

パイ生地のようなデニッシュのようなものもあるのだけど

そちらには全く興味がないのでスポンジケーキのみ。

調べたらやっぱり!森永×ヤマザキ製パン!

ヤマザキパンじゃないですか!流石!昔からヤマパン派です。

最近のお昼はほぼコレです。おやつじゃなくて、主食(^▽^)

なのですが・・・・・期間限定だったのか、吉祥寺「FM」3店舗探してもどこにもない!

ガックシ。



最近のおやつはというと、こちら。

R0012185.JPGR0012186.JPGカルディで売ってました。サクサク、ホロホロのブルードネージュ。

シナモンパウダーが効いてます。

35個位入っています。これはもちろん何日間かのおやつです。

カロリーが489kcalって書いてあったから「お?意外と少ないのね。」

と安心してパクパクとたべていたらそんなはずはあるわけなく。

100g/489kcal~。コレ280g~。半分食べたら684kcal~。

もちろん半分は食べませんが、止まらなくなります。

数か月前糖質カット生活をしていたとは思えません、ワタシ。

で、昨日帰宅後大好きなビールを飲んだら

「ん?なんかいつもと味が違う。薄い。」

糖質カット生活の時に学んだはずなのに!人って忘れるという素晴らしい機能が付いてる!

そうです。

  • 糖質は常用性がある。
  • 糖質は味覚を麻痺させる。

糖質カット生活の時にたべたお米はとっても甘くて美味しかった。

菓子パンが甘くて甘くて・・・(食べられなくはありませんでした(笑)そこは大の甘党)

食べ過ぎるとよくないのよね。わかっちゃいるけど。

このスノーボールも絵柄からするとクリスマス時期の期間限定の気がする。

買い占めとくか!?

イヤイヤ、勉強せねば。これを機にお別れしたほうが身体のためですネ。







2012.11.01カテゴリ:■Food

この時期になると、今までのブログを読み返したくなります。

年末へ向かっているから?

そういえば去年の秋はお隣にタタンさんがまだあっていいにおいが漂ってたな~。その匂いにつられて肥ゆる秋となってたな~。

冬に向かうと何故なんでも美味しく感じてしまうのでしょう?
空気が乾燥して澄みわたり、におい分子が敏感になった鼻の粘膜にピタッとくっついて感じるのでしょうか?とモゴモゴいろんなことを考えています。

そんでもって、久しぶりに「お菓子」を買いました。
スイーツ的なモノはちょこちょこ頂き物などで食べていますが、コンビニやスーパーで「お菓子」買うのなんて久しぶり!
日頃娘に「お菓子だめ!」って言ってる手前、昔ほどカワナクナッタナ。タベテルケド。

image3.jpegコレ美味しかったです!

大好きなショートブレッド。スコットランドの伝統のお菓子だそうです。
見るからに高カロリーなクッキー。サクサクしてるってことはバターたっぷりですよね。
ほんのり塩気が甘さをさらに引き立たせる!


2日で1箱はダメですか?

みなさんどのくらいのペースで完食するのでしょう~。
ポテトチップスの1袋もいつも思います。

私は袋を開けたら食べきります☆





食欲の。。。2012.10.31カテゴリ:■Food


先日のお休みに、友達と新宿で落ちあいランチしました。

場所は新宿丸井の地下にある「ブルックリンパーラー」


image2.jpegオシャレな空間でした。本屋じゃありません。

OPENと同時くらいに入店して、気がつけば平日なのに満席に近い賑わい。

image.jpeg
o0480048012260882916.jpgパニーニとランチビール♪

ランチ以外のメニューもあるし、アルコールも普通にメニューが出てきてなかなか使えそうですよ!
←昼にビールを飲む気満々ですね(笑)


この後はふらふらと伊勢丹パトロール。捕獲したものは残念ながらナシ。。。

でも素敵で欲しいものだらけの館!危険!

オシャレと食欲の秋ですねー、まさに。


ってことで、食べ物ネタ。

__.JPG数か月のラーメン!

大好物なのに、なかなか食べる機会がない。無理やり作りたいけどそうもいかないのですよねー。

この前は無理やりその機会を作りまた。

お店の後、一人ラーメン屋へ。

吉祥寺、意外に激戦区みたいです。

「洞くつ屋」というラーメン屋に行こうと小走り(ホントにすぐ食べたかった(笑))に店の前まで行ってみると、隣に「本日開店!」の文字が。

「助格」というラーメン屋。

せっかくなので助格に入店~☆

久しぶりのラーメン♪♪ここは豚骨と魚介と選べるみたい。コッテリ頂きたかったのでもちろん豚骨ですよ~。そして定食メニューも豊富なので家族連れにオススメだと思います。

洞くつ屋は近日中にリトライしたいと思います!



あ!!ココイチの「炎のレッドキーマカレー」が10月末の今日までだったこと思い出した!!

残念~~~。。











20年ぶり2012.07.01カテゴリ:■Life Style


昨日は学生時代の同級生と20年ぶりに再会、お酒を酌み交わしました☆

IMG_5516.jpg
わざわざ吉祥寺に足を運んでもらっての再会。
この縁はFacebookから。
いやーー。楽しかった。笑った。
約20年。よそよそしさもなければ、逆に学校帰りに立ち寄ったくらいの感じでした。
「嫌な奴になってなくてよかったよね」とお互い(笑)

20代のころは同窓会とか旧友に会うって結構後回しにしてました。。。若かったノネ。

もうこんなに大人になると結婚してたり独立してたり様々。
懐かしい話もあり、仕事の話もあり、ただの再会だけじゃない時間を過ごしました。



********************

ここはbetterデザイナー竹田さんに紹介してもらった吉祥寺の「ovenKato」というお店。
写真に写っている鴨の燻製は自家製だそうです。どれも美味しかった~。
2軒目はハモニカへ~。
土曜日ということもあってハモニカ横丁賑わってました。ハモニカ、奥深いな~。

あービール美味しかった!






Cafeが?2012.05.18カテゴリ:■Food


荻窪に居心地の良いカフェが!

IMG_8993.jpg
istut

13時からオープンしている北欧のカフェ。アルコールもランチタイムから飲める☆
え~こんなところにこんな洒落たカフェが?という感じ。でもみんな待ってました!だったのかも。
いつ覗いても老若男女お客さんがいます。


椅子にこだわっているらしく、あ、椅子だけでなく細部にもこだわりがあるcafe。
ドアノブやお料理、器・・・・

IMG_3281.jpg
IMG_9239.jpg器はイッタラやマリメッコ。



お1人様のおじいちゃまもいたり。居心地がいいんですよね、きっと。
私も仕事帰り立ち寄りたいな~。確かラストオーダーが20:30・・・・間に合いそう!


お近くの方はぜひ☆







BARで一人2012.04.17カテゴリ:■Life Style











杉並堀ノ内の環七沿いにある、本日オープンのBAR、M7。

店内はステンドグラスがところどころに。
しっとりした空間。

今日はビールじゃなくハイボール‼
ふふ。ちょっと糖質ぬいてみたりしてます。(笑)

実はこちら、親戚のお店☆
周り、自営業率高し!

初お一人様BAR。女性でも一人で飲める雰囲気。

お近くのかたはぜひ覗いてみてください☆



********************************

Wild Roquette
ADD>>2-7-3 honcho kichijoji musashino-city Tokyo
TEL>>0422-27-7222
OPEN>>wed-sun 11:00-19:30

はまりました2012.02.09カテゴリ:■Food





ずっと避けていたのですが、
久しぶりにはまりました。

ダメよダメよと思っても…







********************************

Wild Roquette
ADD>>2-7-3 honcho kichijoji musashino-city Tokyo
TEL>>0422-27-7222
OPEN>>wed-sun 11:00-19:30

味わって飲む2011.11.27カテゴリ:■Food


暖かいところで食べるアイスもおいしいけど、
もちろん私は
ビーールっ。
寒い日に暖かい場所で、キンキンに冷えたビールって美味しい☆



先日下高井戸にあるベルギービールのお店
「アグリオ」
にいってきました。
IMG_6683.jpg
IMG_8177.jpgのサムネール画像

IMG_0007.jpgのサムネール画像
ビールを味わって飲む!
ワインのように飲み方がありそうなビール。
キンキンてよりも適した温度?がよさそう~


一番上はフルーティーで飲みやすい。
一番下は店長曰く「特別な時にオススメ」のビールだそう。
確かに!
ワインやシャンパンのような感じ。
マスカットの味がしました。おいしいよーー!

どれも美味しかったけど私の好みは・・・
真中の細長いグラスのビール。
苦いのが好みといって選んでもらいました。

おつまみも美味しかった~。
そしてそこらのイタリアン顔負けのパスタ☆

また行きたい!
駅のすぐ近くなのでお近くの方はぜひ♪











肥ゆる秋2011.10.20カテゴリ:■Food


馬じゃないけど肥えそうです。

チョコレートが美味しい季節になりました。



お隣タタンの誘惑と毎日格闘。

この前とうとう負けてしまいました。

負けたら最後、転がり落ちるんですよ,,,,


IMG_3442.jpgチョコレートではなく林檎のタルト♪

今が旬ですよって言われて購入~。

アップルパイとはまた違っていて美味しい!

もう毎日買わずにはいられなくなってしまうっ。


タタンのそうそうたる面々

tatin1.JPG






キラリーン













tatin4.JPG



キラーン
















tatin3.JPG






キラリーーン














tatin5.JPG



ピカーーン

















tatin2.JPGのサムネール画像
シャキーーーン!!




これ、ほんとに毎日だったら確実にまずいですね~。

なんとか打ち勝つ方法を考えねば。。




夏って感じだよね~2011.08.12カテゴリ:■Food


毎日おあつ~ございます。
お盆休み、夏休みを取られている方も多いこの時期、WRQも夏季休業いたします☆
(詳細はHP TOPのNewsをご覧ください!)




1000000598.JPG
1000000599.JPG
いつもお世話になっているデザイナーtatsuo氏からお届け物が~!産直ピオーネ♪



「ぶどう好き?」
「好き」
「お中元的なね。いる?」
「そんな・・気を使わないでくださいな」
「そう?」
「いるけどね」



そんなこんなのやりとりで届いたぶどう(^^)開けた瞬間いい香り~。
いつもありがとう!奥様にもなにかとよくして頂いて☆
このご恩は一生忘れません(u_u)←ってお返しなしー!?






Cafe@吉祥寺2011.07.13カテゴリ:■Life Style


先日・・・・・吉祥寺のCafeでケンシロウ様に会いました~!

ケンシロウ.JPG「ゼノン」という少し前にできたカフェ。アニメが店内のいたるところに。
面白いコンセプトのCafe。お客さんはいたってフツーの感じでした。(あれ、これってアニメ好きがフツーじゃないと?いえいえそういうわけじゃ・・・)

ラテ.JPG
そしてラテアート!上手!
ランチも美味しく頂きました~。ソファー席もあってのんびりくつろげるカフェでしたよ。

ケンシロウ様に会いたい方はぜひ!







雪降る?2011.02.10カテゴリ:■Food

 

今日は昼間とっても天気が良かった吉祥寺。

夕方過ぎからぐぐっと気温も下がり予報通り雪降るんでしょうか?

確か2008年2月25日あたりは雪が積もった記憶が・・・・

早く春を体感したいです!!

 

しか~し。一部ではすでに2011年A/W秋冬の展示会が始まろうとしております。

来週にはその展示会に行く予定。寒いから選びやすいけど・・・・

みなさんはもう春物のお買い物していますか?

私は全くしてません。そして去年と変わらぬ格好をするであろうと。

 

そういえばあと数日でバレンタインなんですね~。

デザイナーtatsuo.n氏にいただきました☆毎年いただいてます(^^;)

逆だろ~って感じなのですが私もWDにお返ししております(笑)

IMG_1131.JPGのサムネール画像

名古屋辺りではわりと名の知れているチョコレートのようです。

持ち帰る時電車の足元に置くととけちゃいますよ~なんてお気遣いいただきましたが心配ご無用。

IMG_1132.JPG

あっという間に半分に。もちろん持ち帰ることはありませんでした。

 

***********************

バレンタインチョコレートに添えるcardが入荷しています☆

card1.jpg

送る時はバラバラのピース。彼が1ピースずつ組み立てていくと貴女の思いが♪

なかなかストレートに伝えられない気持ちをパズルカードで伝えてみてはいかがでしょう?

 

 

 

 

最近の日課2010.09.12カテゴリ:■Food

 

毎日・・・とまではいかないのですが、

出勤の日、お店で必ず飲んでるのがこれ

↓↓↓

IMG_0342.JPG

スタッフからの頂き物です。

Made in 北海道☆

濃厚~~~~。

 

自分の食生活にほとんど無関心なのですが、最近は特に

暑くて夕飯はビールにつまみのおかずだけのときがほとんど。

バランスを考えて口に運ぶことはあまりなく

あれば食べるしなきゃ食べない。

これじゃいかん!

日差しの強い毎日、ビタミンは破壊されるばかり。

ほんの少しだけ気をつけてるふりでもしようかなと(笑)

 

トマトジュースがどれだけビタミン豊富とか

全く知りませんが、

身体によさそうなことだけは間違いない!

 

美味しいだけあって、結構お高いらしい代物。

チビチビと味わいつつ飲んでいます。

 

 

 

 

 

はまってます・・・2009.09.08カテゴリ:■Food

出勤前、ほぼ毎日いただいてます。

 

スタバの抹茶クリームフラペチーノ  

o0480064010249354451.jpgのサムネール画像

びみょ~~~に店舗によって違うんですよ。

抹茶が濃かったり、クリームがゆるかったり・・・・

 

クリームフラペチーノ系、みなさんどうやっていただいてますか?

はじめに混ぜる?そのまま飲む?先に飲む?

 

 

 

 

くるみ2009.05.24カテゴリ:■Food

 

今日のおやつは、お隣 「タタン」さん

昔は嫌いだったくるみ、今ではすっかり大好物☆

 

くるみクッキー & くるみのスコーン

20081210121427.jpg

ブログで写真がないのってさみしいですね・・・

だいぶ前におやつで買った時の写真転用・・・

 

タタンさんはチーズケーキが有名ですが、焼き菓子がホント美味しいんですよ~。

WRQに来店いただいた際はぜひ食べる価値ありです♪

そしてもちろんタタンのお客様、WRQに立ち寄る価値ありですよ♪

 

 

春...2009.03.20カテゴリ:■Food

 

ここのところ、甘いものをあまり食べていなかったのですが...

                              008.JPG              009.JPG

うさぎや という和菓子屋さんで、ドラヤキが有名なのだとか。

私の前のお客さんは50個まとめ買いしてました!

あんこがこんもり入っていて、生地もしっとりふんわり。

春の季節はなんとなく「和菓子」な感じがします。

 

 

ここ数日、暖かい日が続いて気持ちいい~。

今年は桜の開花が早いみたいですね。

お店からお花見できれば軒先のテラスでビールでも飲みたい気分...☆

 

 

 

 

« ■Styling | メインページ | アーカイブ | ■お知らせ »

2019年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31