Wild Roquette Blog/Wild Roquette◆ワイルドロケッタ 吉祥寺にあるジュエリーアクセサリー中心としたセレクトショップ

HOME > Wild Roquette Blog > CULOYON > CULOYON入荷☆

CULOYON入荷☆2013.03.01


続々と入荷しています☆



CULOYON

デザイナー Yoshiko PARISE が手がけるhandmade in FRANCE ブランド。

「インスピレーションの多くは自然とその驚異。
ちょっと物語を持ったジュエリーを創りたい、身に纏いたいと思うと、
なぜか動物・虫・植物などの生命を身体の一部に繋がりを持たせてしまおうとする。
だから私は「自然」と「身体」双方の美しさが生きるよう混じり合わせ結びつけてみるんです。
そうしてまた新しい物語が生まれることでしょう。
そんなシュールレアルなアプローチの中には、
心の師としてルネ・ラリックとルイス・キャロルが居るんです。」



***********************


ただの自然モチーフだけにとどまらない世界観、ルネ・ラリックとルイス・キャロルが
Yoshiko PARISEのフィルターを通ってCULOYONとして表現されています。



R0013238.JPG

R0013242.JPG
着-R-CUL-coup d'Ailes(1).JPG

今回も、蝶のピアスが入荷です!ゴールド色とシルバー色。

なんといっても今回はネコのマリオネットがオススメ!!

先日、千駄木にあるアクセサリーのセレクトショップのgoldandbouncyさんが新宿伊勢丹でイベントをされました。
goldandbouncyさんのセレクトは素敵なモノばかりなのですが、その中でダントツだったのがCULOYONだとか。しかもマリオネットのネコ!


13050_412563148835688_950892480_n.jpg※写真(新宿伊勢丹の様子)はgoldandbouncyさんからお借りしました。

ディスプレイもすっごいっかわいい!!
センスが海外っぽいというか・・・いいな~。

CULOYONもモリモリですね☆
WRQのセレクトはかなり限られていますが、継続して取り扱う予定のブランドです♪
気になる方はぜひ★










< KAORU入荷しています  |  一覧へ戻る  |  tatsuo nagahataオーダー会! >

2019年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31