Wild Roquette Blog/Wild Roquette◆ワイルドロケッタ 吉祥寺にあるジュエリーアクセサリー中心としたセレクトショップ

HOME > Wild Roquette Blog > ■お知らせ > 出来上がってきました@カスタマイズ

出来上がってきました@カスタマイズ2012.03.14


来週に迫っているtatsuo nagahataカスタマイズオーダー会。

デザイナーのタツオ氏は日夜製作&ルース探しに精を出しているとの情報。



4回目となるオーダー会ですが、実はワタクシ未経験なのです。

毎度毎度「私もオーダーしようかなー・・」とつぶやきながら完成された美しいジュエリーを手に取ってしまうわけです。

今回は南井沙織さんの体験と一緒に(というかオマケ)オーダーさせていただきました!

やはり出会いがかなめのジュエリー。いつものように「私も今回はオーダーしようかな~」なんてつぶやいていたのですが、、、、、とても穏やかな "ビビッ!" がきまして。

南井さんを横目にこっそりあててみたり鏡に映してみたり。

「うん、これだ」

とデザインもこんなでとさら~っと2~3分ほど。

タツオ氏も私の好みをわかってか「あ、はい、じゃこんなで。」とあれ?メモ描きにちょろっと描いただけ。(・▽・)・・・・正確なデザイン画はナシ!

後日サイドから見た佇まいはこんなのがいいわーとメールを送りつけ終了。


そして出来上がったのがこれです☆☆

Naoオーダー.JPG
じゃ~ん!アシンメトリーのピアス!

パライバトルマリン!!

Naoオーダー3.JPG色に惚れました。そしてこの形の石ならピアスだな、と。

両耳に着けてもよし、片耳に2ツ着けてもよし、のデザインで最近私が愛用しているFROOTSのピアスにあう感じ・・・・と想像してこんなのがよい!とお願いしました。

左はごくシンプルな四つ葉ダイヤ。ピアスの穴が数か所あいているので使いまわしがききそう。
    Naoオーダー右.JPGのサムネール画像    Naoオーダー左.JPG

Naoオーダー2.JPG

サイドから見た時少し高さが出るようにとお願いしました。穴の位置もあるのでポスト位置も指定。

自分の穴の位置に合わせ作れるのもオーダー会ならでは!

パライバトルマリンはとても高価な石で、お値段だけで考えると悩むところですがオンリーワンジュエリーとして納得のいくずっと愛し続けることのできるジュエリーを!と考えると価値ある一品、がんばれます。

タツオさん、ありがとうございます。流石でございます!




オーダー頂くお客様にはきちんとわかりやすくデザインを描いてくれます!
そしてこんなお願い、あんなお願いも可能な限り叶えてくれます☆


南井さんの分も一緒に出来上がってきました。
ふふ。これもまたかわいい。
南井さんがブログUPするまでお楽しみに!!



************************
当日、数点パライバトルマリンが並ぶそうです。



【ご予約】
~当日  11:00~19:30  (定休日を除く)
お電話もしくはご来店にて承ります。
※メールでは予約状況のタイムラグが生じてしまうため承っておりません。ご了承下さい。

0422-27-7222

先着順に1時間30分刻みで時間帯をお選びいただけます。






< オタスケマン  |  一覧へ戻る  |  展示会と。 >

2018年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30