Wild Roquette Blog/Wild Roquette◆ワイルドロケッタ 吉祥寺にあるジュエリーアクセサリー中心としたセレクトショップ

HOME > Wild Roquette Blog > ■Life Style > 癒された~

癒された~2012.05.19


今日の天気はサイコーでしたね。
晴れていて湿気がなくて木陰は涼しい。そして蚊が少ない!
こんな陽気が長く続くといいのに~。

幼少時によくいっていた駒沢公園に遊びに行きました。
遊具とか変わってなくて懐かしかったーーー。

IMG_7262.jpgこの地球儀見たいな形のクルクル回る遊具、好きだったけど最近見かけないナ。
最近の遊具は鉄?素材が少なくなって真夏でも熱くならない工夫がありますよね。手も鉄臭くならないし。

実家に帰ると相変わらず玄関はジャングルでした。
昭和な家なのですが、玄関ポーチにはクワズイモお化けやゴムの木お化けが所狭しと並んでいて。
母は植物好きなので手入れが行き届いているせいかすくすくと規格以上に育ち?!大きめ植物がてんこ盛り。ガーデニングや寄せ植えとは程遠い感じです。まぁこの感じ嫌いじゃないんですが。


IMG027.JPG
これは屋上に咲いたバラかな。
花は好きでしたが特に大好きとかすごく興味があるとかではありませんでした。
お花屋さんに売っているバラもきれいですが、最近はこういうバラも素敵だよな~、と。庭に咲いてたりしたら!
品種も改良されて?いろんな色のバラがありますよね。というかもしかして私が興味なくて気付かなかっただけなのかもしれません。
ショッキングピンクのような色や、淡いピンク、合成かと思うような真っ赤なバラ。

年齢を重ねるにつれて変わってきますね。
理由はなく単純に「素敵」と思えるものも増えました。

自分の直感を信じることも増えたかな~?
ジュエリー選びにも通ずるところがありますね。


そして夕方には商店街にある温泉に行きました。ちょっとしたスーパー銭湯程の佇まい。でも地元の銭湯。
色々と癒された休日でした☆











< Cafeが?  |  一覧へ戻る  |  追記:今欲しいもの。 >

2019年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31