Wild Roquette Blog/Wild Roquette◆ワイルドロケッタ 吉祥寺にあるジュエリーアクセサリー中心としたセレクトショップ

HOME > Wild Roquette Blog > ■Life Style > 追記:今欲しいもの。

追記:今欲しいもの。2012.05.20


追記、誰にあててなのか(笑)
いつ買えるかわからないから一応自分への記録として。。。


GR.jpg
RICOH
GR DIGITAL Ⅳ



何人かの知人が使っているRICOHコンデジ。

先日も納品にきていただいたASさんが使っていて食いついてしまった。。
かなり使いやすそう!

Ⅲは接写には強いけど夜とか手ぶれに弱いらしく、後継機種のⅣがいいな~と検討しています。
でも5万円弱!

う~~~ん。




商品がきれいに撮れる方がいいしねっっっっっっ。

なんとか自分自身を説得できるネタを探してみます。




********************

5/21

吉祥寺ヨドバシでチェックしてきました。

GR Ⅳは接写にとっても優れているらしい!なのでジュエリーとか小さい被写体に寄って撮影がすばらしいらしい・・・・・・・がズームがないので影の映りこみが生じた場合離れたところからズームして撮影が出来ない。

これは問題だ!

ってことで紹介してもらったのが
「GXR S10」
本体はGRとほぼ同じ。広角撮影に適したユニットでしかも被写体~1cmの距離でも撮影できる!
風景も◎接写も〇
レンズを換えれば幅広く〇

ほぼこれに決定~☆


決まっただけなんだけど。














< 癒された~  |  一覧へ戻る  |  まったり肉球 >

2019年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31