Wild Roquette Blog/Wild Roquette◆ワイルドロケッタ 吉祥寺にあるジュエリーアクセサリー中心としたセレクトショップ

HOME > Wild Roquette Blog > ■Shop > 目白押し

目白押し2013.02.09


今日お店に出勤したら、店の軒先で小鳥のさえずりが聞こえました。

どこだ~?と思ったら・・・・

R0013101.JPG
いたー!この子だっ!



WRQ名物?モッコウバラの木にウグイスが~☆

と思って、調べたらウグイスではなくメジロでした(^^;)ホーホケキョって鳴いてなかったし。。
なんとなくイメージでこの色はウグイスだって思い込んでいました。実際ウグイスはグレーでしたね。
メジロ、確かに目の周りが白い~。
そしてついでに色々wikiってみたら、
「目白押し」はメジロがお互い押しあうようにぴったり枝に並ぶことから由来されているみたいです。


春はもうそこまで来ているーー。
WRQも、もうすぐ春の入荷が目白押し☆


入荷したら随時お知らせ致します!





< 文房具  |  一覧へ戻る  |  海 >

2019年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31